ホーム>美容と健康ブログ>ブライダルエステ>ブライダルエステのシェービングについて
ブライダルエステ

ブライダルエステのシェービングについて

お客様からの質問があり、意外と知られてないことに気付いたのでシェービングについてお話させていただきます。

 

 

 

まずは

☆シェービングはした方がいい?

 

答えは YES!

ぜひ、してください。

お肌のトーンが明るくなり、お化粧の乗りが断然ちがいます。しないと損です。

シェービングをするタイミングですが、お体の調子にもよりますがお式や前撮りの2日前くらいがおすすめです。

万が一、赤みが出たりキズがついたりしても改善策が取れるから。

前もって試剃りされるのもおすすめですよ。

 

☆ソフトシェービングって何?シェービングと違うの?

 

ソフトシェービングは電動カミソリを使います。

シェービングは刃物を使います。

ここで注意が必要です!

刃物は理容師免許を持ってる人しか扱ってはいけないことが法律で定められえています。

なので、私たちはシェービングではなくてソフトシェービングをしております。

では、どちらがおすすめか?と聞かれたら…

ぶっちゃけ、お好みで(笑)

お肌が弱かったり、フェイシャルエステを受けているのならソフトシェービングでも十分かと思います。

シェービングは刃物ですからピーリング効果も得られますが、先にも書いたようにお肌が弱い方やフェイシャルエステを受けてる方にはやり過ぎになってしまう場合があるのでご注意ください。

普段からご自身で顔そりなどをされてるなら理容師さんにスパッと剃ってもらった方がやった感があると思いますが、拘りがないなら電動カミソリでも十分、効果は感じれると思いますよ。最近の電動カミソリは侮れません(=^・^=)

あとは、施術する人のセンスと腕次第。

 

ブライダル シェービング

気になっているのならお値段も比較的受けやすい価格帯だと思いますのでお式の2.3か月前に一度、試されるのも良いかとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

ページ上部へ