ホーム>美容と健康ブログ>産後におすすめスープ
美容と健康ブログ

産後におすすめスープ

7月に入ったばかりで梅雨真っ盛りの今日、セミの鳴き声が聞こえてきました。

当たり前なのですが、着実に夏に近づいているようです(笑)

 

さて、私事なのですが、つい最近、甥っ子が生まれるという喜ばしい出来事がありました(#^.^#)

赤ちゃんは見てるだけでも癒されるのですが、育てる側としたら、それだけではないので私たち姉妹は末妹(甥っ子のママ)のサポートに右往左往する日々を過ごしております。

 

つい先日もお乳の出が悪いかもしれないと相談され、思い出した我が家に伝わる(?)スープを作って差し入れする事に

今でも母が妹たちを産んだ後におばあちゃんが作って食べさせてたのを覚えています。

たぶん私が産まれた時も。

姪っ子が生まれた時も作ってた。

 

鯛とわかめのあっさりスープ

福井エステ 産後食1

 

福井エステ 産後食

味付けは醤油と少量の塩だけ

 

産後は知っての通りお母さんが食べたものが母乳となり赤ちゃんの栄養となります。

お母さんの身体の為に滋養があって赤ちゃんの為にもしっかりタンパク質やミネラルなどが取れて、できれば温かいもの

身体が冷えると母乳の出が悪くなるとおばあちゃんが言ってた。

 

私が作るつもりだったけど、気づいたら母が嬉しそうに作ってました。

母の子を思う想いと孫を思う想いが加わってさらにおいしくなったと思います。

これを食べて末妹も体力を取り戻し、甥っ子もすくすくと育つことでしょう。

 

産後一か月は無理をさせれないのでまだまだ、私たち、右往左往してそうです(笑)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

ページ上部へ