ホーム>美容と健康ブログ>ダイエット>秋ですね。ダイエット始めませんか?~第一章~②
ダイエット

秋ですね。ダイエット始めませんか?~第一章~②

ダイエットを始めるとして、どんな方法で取り組みますか?

食事制限?

運動?

それとも両方?

この話を掘り下げる前に

 

 

なんで、太ってしまったのか?

簡単な話ですよね。

ほとんどが食べ過ぎ!たから

 

1日の食事の量が運動量より多いってこと

大事だからもう一度言いますが、1日の 摂取カロリー > 消費カロリー になっちゃってる。

 

1ヶ月で1㎏の脂肪を落とそうとしたら何キロカロリーを消費しないといけないかご存知?

細かい計算などを書くとなかなか本題に入れないのでざっくりと約7200㎏カロリー

これを消費しようとしたらフルマラソンの距離をを3回走ってください。(私は無理です(+_+))

 

1日だと240㎏カロリー分、今の食事量から減らすか、今の運動量を増やすか

ご飯だと大盛1杯、どら焼き1個、生ビールだと中ジョッキ1杯半くらい、ウォーキングだと約50分くらい

 

逆から見ると、一生懸命がんばって1時間歩いたとして

喉を潤すつもりで生ビールの中ジョッキを1杯飲んだら、お腹が空いていつもよりご飯を多めに食べたら

なんと! それが無かったことに‼

 

日本っていう豊かな国に生まれ育ち、ありがたいことに普通に暮らしていれば食べることに苦労することがほぼない。

24時間営業の便利なお店ができてから私たちは四六時中、食べ物が手に入る。

その上に福井は一人に一台と言っても過言ではないほどの車社会

歩いて数分の場所にでも歩くのが面倒だからと車で移動

もう、生活環境が油断すると太るようにできている。

 

じゃあ、簡単な話で食べる量を減らすか、運動量を増やせば痩せますね♪

これで、問題解決‼

って、それが簡単にできないからダイエットに失敗してリバウンドしたり、何回も何回もチャレンジしてるんですよね⁉

 

そもそも失敗の原因として

①正しくない食事制限をしている。

②無理な運動をしている。

③短期間で結果を出そうとする。

④何かのせいにしてやったりやらなかったりする。

⑤体重の増減だけを気にしてる。

私が周りの話を聞いて感じるのこの5つ

 

まずは、

①自分の今の身体の現実を知る。

その上で

②生活習慣を少しだけ変える。

③コツコツとやり続ける。

これがとても重要!

 

あとは、周りでダイエットしてる人の状態を気にしない。

一人ひとり、違うんですよ。心の状態とか生活環境が

だから、よく似たことをやっていても同じような結果は出ません。

ダイエットに関しては自分は自分‼を貫いてください。

 

 

そして、確かに食事と運動は大事ですよね。

じゃあ、どのように取り組むとよいのか?などを次回から書いていきますね。

~続きはここをクリック~

 

 

Gold mineのおすすめダイエットはここをクリック

 

 

福井エステ 健康

 

#Gold mineは健康的に痩せることを推奨します。

#瘦せすぎ禁物!

#落とすのは脂肪だけ‼

#体重よりもボディ・ライン

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

ページ上部へ