ホーム>美容と健康ブログ>梅雨明けしてないけど...夏ですね。夏と言えばクーラー病(+o+)
美容と健康ブログ

梅雨明けしてないけど...夏ですね。夏と言えばクーラー病(+o+)

蜘蛛の巣との戦い(?)ですでにいい感じで日焼けしている姉でございます。

クモの巣消〇ジェットも届かない絶妙な場所に巣を張る蜘蛛のとの攻防戦をここ数日、繰り広げています。

まだ、雑草たちとの戦いも続いてると云うのに…

少しのつもりで日焼け止めを塗らずに外に出て、たった数分しか居ないのに、気づくとこんがりと色づく逞しい両腕(笑)

妹に「自覚が足りん‼」とお叱りを受けてます"(-""-)"

 

しかし、7月も始まったばかりなのに毎日が夏日で、夏本番になると一体どうなることかと戦々恐々な日々ですね。

 

他にも私を恐怖に陥れる出来事が夏に起こりやすいのです!

それは…(゚Д゚;)

…(゚Д゚;)

…(゚Д゚;)

 

 

クーラー病‼‼

別名 冷房病

まぁ、こんな名前の病気はないのですが、いわゆる自律神経の乱れ。

温度差が5度以上ある場所の出入りをしてると、起こりやすいと言われております。

感じる体調不良は人それぞれですが、

私の場合は後頭部の鈍痛と首から肩にかけての凝り

気圧の変化が激しい時も同じような症状になります。

 

そう!

毎年、なぜか外での作業を担当しているので(してるつもりは無いのですが…)

この時期の暑い外でのクモや雑草との戦い後、

いい感じに冷えた店内へ

女性しかいないお店なのでキンキンに冷やすことは無いのですが、

それでも、外との温度差は歴然たるもの

そして、毎年同じことを繰り返してしまう、学ばない私…

実は今年も、すでにやってしまいました"(-""-)"

 

こんな時

出来るだけお薬には頼りたくないですよね。

でも、大丈夫!

私なりの改善方法を見つけたのです♪

それは…

 

 

長くなったので次回に続く!

 

 

福井エステ 癒しの隠れ家 ナンバーワン

 

#暑い毎日だけど

#身体の冷やし過ぎ

#気を付けて

#夏バテ知らずの身体作りましょう

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

ページ上部へ