ホーム>美容と健康ブログ

美容と健康ブログ

秋ですね。ダイエット始めませんか?~第一章~①

では、早速

なぜ、ダイエットを始めるのを秋からオススメするのか?

 

メリットとして

①涼しくなり動きやすい季節だから

②自律神経が整いやすいから

③他の季節よりも基礎代謝があがる時期だから

そして④に次の薄着になる季節、春夏までの期間があるため、無理なく取り組めるから

 

簡単にいうと、この4つが大きなポイント

 

では、デメリットは?

もちろんあります。

①落ちていた食欲が戻ること

②食べ物がおいしい季節ってこと

③服装で体形を隠せること

 

ホントになんて絶妙なタイミングなんでしょうね⁈

暑~い夏が終わってやっと食欲が戻り始めたら

実りの秋!収穫の秋!

美味しい食べ物がわんさかと周りにあるんですよ(笑)

 

これはもう頑張った自分への神様からのご褒美なのか?

はたまた、太らせようとする悪魔のいたずらなのか?

 

まぁ、私はご褒美として美味しくいただきますし、いたずらに引っかかって太るような事もありません(*^-^*)

ちゃんとコツを知ってるから~♪

 

 

Gold mineのおすすめダイエットはここをクリック‼

 

 

福井エステ 秋ダイエット

 

#食欲をコントロールする

#それは自分をコントロールする

#それが出来ないのは現実の自分を知らないから

#自分をあきらめるな!

#時間は少しだけかかるが意外と〇〇だ

     ~続きはこちらをクリック~

 

 

 

 

 

秋ですね。ダイエット始めませんか?~序章~

朝、玄関をでたら大好きな金木犀の匂いがして、すっかり秋だなぁと感じた姉でございます。

ん~、ゆっくりと旅に出たい気持ちになりました(*^-^*)

 

 

秋と言えば

読書の秋!

スポーツの秋‼

食欲の秋⁉

 

とにかく、何かをしたくなる季節ですよね~。

春先も同じく何かをしたくなるけど、私的には秋の方が落ち着いて取り組める感じがします。

 

妹は今年の秋も!韓流ドラマの秋のようです(笑) →季節関係なく、いつでも韓流ドラマ 

                        ちょっとした隙にも韓流ドラマ

                        仕事以外はほぼ、寝てるか、食べてるか、韓流ドラマ

 

っていうくらい韓流ドラマを見てるような気がする。

熱しやすく冷めやすい私としては

よく飽きないなぁ~とある意味、感心。

ず~っと変わらず好きでいられるモノがあることが、とても羨ましくもある。

 

 

 

ちょっと、話をもどして

このブログを読んでるあなたにご提案!

 

今年はダイエットの秋‼

にしてみませんか? (ダイエットに興味がない方はスルーしてね♪)

 

実はこの時期からが、ダイエットを始めるのがおすすめなんですよ!

何回かに分けてその理由とかGold mineオススメなどなどをブログに書いていこうと思います。

出来るだけ間をあけずにアップしていきたいと思います。

読んで、損はさせません!(→と思う…)→強気で言ってみたがちょっと心配(笑)

楽しみにお待ちください(^_-)-☆

 

2017923153933.jpg

 

 

#秋と言えばうろこ雲

#店の二階から見た秋の空

#でもこの写真は2014年もの

 

 

韓国ドラマ好きです

お久しぶり~~~ですcoldsweats01

アカンですね。ついおろそかになっているブログpc………

時々更新になると思いますが、読んでください。

 

さて、わたし(妹)の施術を受けられた方はよくご存じだと思いますが…

わたし、施術中無言が多いですsweat01

なぜかというと、カラダを見ているからなんですeye

あ!変な意味ではございませんよsweat01

どこが張っているのかな?凝っているのはどこかな?前回と違いはどこかな?

って考えていると、無口になっちゃうんですよcoldsweats01

 

でも決して会話が嫌いなわけではないのです。

その証拠がこちらもご存じの方いますよね?!

はい。韓国語ドラマ。好物ですhappy02

話し出すとほぼ止まりません。

わたくし変人なので、見るドラマは偏ってます&俳優・女優、さらにはドラマのタイトルさえも覚えれないcatface

ため、あの人知っている?おすすめなドラマは?っと聞かれて

「あ~思い出せるけど、出てこない」っていうセリフが多いですけどねscissors

 

で、わたしの好きな韓国ドラマは「ミセン」

これは数年前にリメイク日本版で放送していたけど、日本版より韓国版の方がだんぜん好みheart04

そこに出ている、オ課長・キム代理の俳優さんが好きですclover

このミセン、今ヤフーのGYAO!で無料配信されてます。

1話が見れるのは明後日の午前中までだったかな…

 

時々ブログに書いてますけど、韓国料理や韓国話も好きなので、

好きな方いらっしゃったら気にせず話しかけてくださいね

Kポは得意ではなので、東方神起なら…一応ビギストです笑

 

って施術中の会話、関係ないことばかり話している感じですcoldsweats02

でもでも、時には良い話するんで←自分で言うな

 

おすすめの韓国ドラマやKポなどあったら教えてくださいねwink

 

ではまた書きます

 

 

 

パワーのおすそ分け♪

太ももとふくらはぎが絶賛、筋肉痛の姉でございます。

階段の昇り降りで悲鳴を上げてると家族、全員が「がんばれ!」と笑いながら心のこもらない声をかけてくれます。

 

先日、日本三大霊山の白山に登ってきました。

去年も登ってもう、登らないぞ!とココロに決めてたのに…

喉元過ぎれば熱さを忘れる

ってやつですかね

あの景色、山頂の付近の色鮮やかな植物と雲と青空がまた見たくなり

うぐいすやカッコウの鳴き声、吹き抜ける風の音、流れる沢の音のが聞きたくなり

また、今年は泰澄さんが白山を開山して1300年の年とあって、なんだか登らないと損したようにも感じ

全身筋肉痛、覚悟で性懲りもなく、登っちゃいました(笑)

 

今回はプロテイン・ミールとノンFスポーツのおかげで、去年よりは楽に(?)登れました(笑)

去年は室堂(宿泊施設)に着いた時はゼイゼイで心底、疲れ切ってたんですが、

今年は最後の難関(⇒白山を登ったことがある人は分かるはず)をスタスタと登っていたし室堂に着いても元気に歩き回れてましたもん。

 

 

 

福井エステ 夏 白山

白山頂上での御来光

 

霊山と言われるだけあって心身ともにリセット‼

身体は疲れてるはずなのに清々しい

 

下山後、気づいたのですが溜まってた目の疲れが全くない!

まさにパワースポット‼

 

福井エステ 夏 白山2

 

 

登り切った時の達成感!に下山した時の安心感

両方とも登山の楽しみですが

 

行き交う人たちと声を掛け合ったり

途中の休憩所では食べ物を分けてくれたり

もう二度と会うことがない人たちとの、ひと時の交流が楽しく

また、人の優しさを感じるのが私は楽しい♪

だから…

また、登るんでしょうね。

筋肉痛、覚悟で(笑)

 

 

 

 

ストレス度チェック

ストレスを知らず知らずのうちに溜め込んでいて爆発してから気づくっていうパターン

どうも妹です(-∀-)

下のでチェックしてみたら、どうやらストレス感じているような…(笑)

  ('◇')もうそろそろ爆発か!?爆発前にどうにかしなくては!!

 

ストレスは過労や人間関係だけじゃなく結婚や昇進などの生活環境の変化でもストレスを感じていて

それらが蓄積されていることもあるとのことです。

  ('◇')良いことにもストレスの原因はあるようですね。

 

そして、ストレスの中でも私が一番いやだ~と思っている精神的ストレス!

精神的ストレスは長期に渡ると血糖値の上昇だけでなく、

細胞の新陳代謝にブレーキがかかり免疫力や回復力の低下にもつながるようです。

  ('◇')足の傷が治らないのはこれまでも蓄積なのか?!そうなのか!?

 

精神的ストレスを感じた場合はじっとするより適度な運動でブドウ糖を消費したほうが良いそうです。

太ももの筋肉は最も多くのブドウ糖を消費するようなので、

座ったまま太ももを上下させたり、仰向けになっての自転車こぎなどをして太ももを使う運動がお勧めみたいです。

 

内からの改善で出来ることは「ビタミンC」を摂取することですね。

Cは抗酸化作用もありお肌にも良いですよ~~

食べ物なら…赤ビーマン、黄ピーマン、ゆず(果皮)、アセロラジュース…などがあります。

検索すればすぐ出てきます。

お勧めのサプリメントはこれですね

福井エステビタミンC抗酸化シミ美白.jpg

3240円(約1ヶ月分)

 

少しストレスへの対処法を意識してみてはいかがでしょうか。

それでは是非チェックしてくださいヽ(*゜∀゜*)ノ

福井エステ ストレス解消 リラクゼーション.jpg

 

 

産後におすすめスープ

7月に入ったばかりで梅雨真っ盛りの今日、セミの鳴き声が聞こえてきました。

当たり前なのですが、着実に夏に近づいているようです(笑)

 

さて、私事なのですが、つい最近、甥っ子が生まれるという喜ばしい出来事がありました(#^.^#)

赤ちゃんは見てるだけでも癒されるのですが、育てる側としたら、それだけではないので私たち姉妹は末妹(甥っ子のママ)のサポートに右往左往する日々を過ごしております。

 

つい先日もお乳の出が悪いかもしれないと相談され、思い出した我が家に伝わる(?)スープを作って差し入れする事に

今でも母が妹たちを産んだ後におばあちゃんが作って食べさせてたのを覚えています。

たぶん私が産まれた時も。

姪っ子が生まれた時も作ってた。

 

鯛とわかめのあっさりスープ

福井エステ 産後食1

 

福井エステ 産後食

味付けは醤油と少量の塩だけ

 

産後は知っての通りお母さんが食べたものが母乳となり赤ちゃんの栄養となります。

お母さんの身体の為に滋養があって赤ちゃんの為にもしっかりタンパク質やミネラルなどが取れて、できれば温かいもの

身体が冷えると母乳の出が悪くなるとおばあちゃんが言ってた。

 

私が作るつもりだったけど、気づいたら母が嬉しそうに作ってました。

母の子を思う想いと孫を思う想いが加わってさらにおいしくなったと思います。

これを食べて末妹も体力を取り戻し、甥っ子もすくすくと育つことでしょう。

 

産後一か月は無理をさせれないのでまだまだ、私たち、右往左往してそうです(笑)

 

 

 

お料理~タッカンマリ風~

今年も暑い夏がやって来る…のよね?!

寒いより暑いの方が好きですが、ここ数年は暑すぎて若干夏が苦手になってきている妹です(´Д`。)

 

さてさて、ここ数十年、料理は母に全てお任せだったのですが、

「お母さん、味見嫌いやねん」といい衝撃発言を去年あたりに聞いて以来、月に1~2回ほどは料理をするようになりました。

と言っても手の込んだことは苦手なので、少し前まではクックパッド、今ではクラシルと言うアプリを活用します。

 

「高齢者&中年」なので、肉肉しいのはの避けたいけれど、タンパク質はしっかり取りたい。

ということで、韓国料理の「タッカンマリ」を作ってみました。

本来ならニワトリ1匹を丸ごと使いますが、売っているのを探すのも調理するのも大変なので「タッカンマリ風」です。

 

まずは鶏ガラを煮込みます。(冷凍のを使いました。たしか1袋200円くらい)

お水の量は鶏ガラはしっかり浸かるくらいです。

福井エステダイエット.jpg

沸騰したら、鶏ガラは捨てて(ワンコの胃袋へ)灰汁を取ってください。

鶏ガラがなくても「鶏がらスープの素」で代用できます。

 

そして火加減を弱くして 酒、ニンニク、しょうが、塩、ねぎを入れます。

今回は…酒お玉1杯半、ニンニク5片としょうがです。生姜はは適量です。

擦ったものでもいいですが、入れすぎたときに困るので、わたしは切ったものを入れて

味見をしたときに生姜の味が強調している時は、スープから取り出します。(お茶のパックに入れておくと便利ですよ)

塩は味を整えながら入れてください。

「まあ、こんな感じかな」という味になったら

鶏の手羽元(今回は9本)、ジャガイモ(大きめに切った)、長ねぎ(斜め切り)、、ニラ(適量)

を投入して、しばらく煮込みます。塩で味を調えてくださいね。キャベツなども入れてもOK ですよ。

手羽元を手羽先に変えると、脂ギトギト&食べごたえ無し なのでおすすめはしません。

手羽元と手羽先と一緒だと良いと思いますよ。とくに鶏がらスープの素を使った場合に

 

わたしはジャガイモやニンニクがトロトロになるのが好きなので、約1時間くらいは火にかけていました。

福井エステ筋膜リリース.jpg

 

手羽元やジャガイモは、マスタード食べてください。または、お好みのものをつけて食べてください。

今回は、コチュジャン…大さじ2、みりん…大さじ1、酒…小さじ1、水あめ…大さじ2、ごま油…大さじ1、ほんだし…適量

で作りました。そこそこ辛いので、コチュジャンの量や水あめの量で調整してください。

水あめが無くても、砂糖でもいいですよ。

 

最後にスープの中にうどんを入れて煮込んでも美味しいです。

今回はご飯を食べたので、うどんは断念しました。今日のお昼辺りに親がうどんを入れて食べていることでしょう。

 

簡単&タンパク質の料理。いかがでしょう?ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

夏の準備しました!

夏の準備しました!
 

店の中の植物はもちろん、中庭にお店の周りの全ての雑草取りに水やり、芝刈りに植え替えと植物全般を担当している姉でございます。
以後、植物係とお呼び下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

去年はタイミングを逃してしまい出来なかったグリーンカーテン

今年はなんとか準備できました!

中庭に面した部分が全部、ガラス張りなので夏の日差しがキビシーーー!(◎_◎;)
しかも床が黒色の為、日の当たる部分がやけどしそうな程熱くなってしまうのです。
お店の雰囲気に合わせ、夏場は裸足になることが多い私たち
今年は夏の砂浜を歩くように飛び跳ねながら通らなくて済みそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、何を植えたでしょうか?
ヒントは実がなります。
栄養たっぷりで甘酸っぱい(๑>◡<๑)

12年のお礼と

1ヶ月とちょっとで上半期が終わってしまうのか!

と、特別、何かに追われているわけでもないのに少し焦りを感じてる姉でございます。

お久しぶりです。

遅くなりましたが、今年は早々(?)に私事でご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした<(_ _)>

未だにご心配の声をいただくのですが、ありがとうございます。もう大丈夫です!

全く問題なく、今まで通り普通に施術に勤しんでおります。

ある意味、貴重な体験と時間を過ごすことができたのかな?と思ってます。

やはり、たいした事なくても、仕事を休まざるを得ない状況になるのは皆さまに大変、迷惑が掛かるのだなと改めて実感しました。

 

Gold mineを始めて12年。

その間、大きな病気もケガもなくここまでやって来れたのはある意味、奇跡なのかな?

もちろん、ここまで頑張って来れたのは私たちだけの力ではなくて

お店に足を運んでくれたみなさま

頼りない私たちを支えてくれる家族に友人

そして人生の先輩たちに感謝しかありません。

まだまだ至らないところが沢山ありますが、これからも叱咤激励のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

もっともっと凄い偉業を成し遂げてる先輩方にも負けないように頑張ります!

 
↓私の体力作りの為の三種の神器(笑)
   自分の身体作りもしっかりと!
福井エステ 体力3種

脳まで癒される

と言っていただけるアロマボディshine

 

その筋のいろんな方からもっと「氣」を意識して施術すると良いのに…

と言われ続け、氣を意識し続ける難しさや違いを感じれず

一時はアロマボディが嫌いになっていましたが、

やっぱりわたしはアロマボディが好きなんだ!!!

と実感して少しは成長できたかなっとhappy02

 

そのアロマボディが只今スペシャルバージョンでお受けいただけますよhappy01

ぜひお越しくださいclover

 

福井エステアロマボディ脳ヒーリング.JPEG

 

 

 

ページ上部へ