ホーム>美容と健康ブログ

美容と健康ブログ

唇、荒れちゃいました。のホームケア

福井エステ 唇ケア.jpg

※わたしの唇ではありません※

 

最近、唇の荒れがひどい妹です。

ついピロ~~って捲って流血してます((+_+))

そこでわたしがやってみて「おっ!」と感じた唇荒れケアをご紹介します(`・ω・´)キリッ

 


まず、唇をふやかしましょう!

  ※ここで注意!!
    唇を舐めると荒れひどくなりますよ!!

コットンやティッシュを水道水で濡らして唇の上で1分程放置

その後、新しいコットンに化粧水を少しだけ付けて、唇を優しくふき取ってください。

 


次に、お持ちのリップクリームを少し多めにつけてください。

  ※そのリップクリ―ムで唇が荒れてしまうようでしたら使ってはいけません!
   代わりに蜂蜜つけてください

その上に唇が隠れるくらいにラップを乗せてください。

そして、その上に温かいお湯で濡らしたコットンを置いて1分放置

 


時間になったらコットンだけ捨てて、ラップの上から中指で唇をトントンしてください。

  ※強くトントンしなくても大丈夫!指の柔らかいところで使ってトントン。

まんべんなくトントンしたら、ラップを取って、新しいコットンに化粧水付けて優しく拭き取ってください。

そして、新たに少しだけリップクリームを付けて、おわり。

 

です。

お風呂上がりにされると良いと思いますよヽ(^o^)丿

これでガザガザ唇とおさらばですぞヾ(・ε・`*)

 

P.S.今後わたしの唇は見ないでください  壁|)≡サッ!!

 

 

バレンタイン~チョコレート(カカオ)が良いらしい?!~

バレンタインチョコっとエステ.jpg

どーもー

髪切ってから「ゲゲゲのきたろう」や「芸人 永野」 になってしまっていた妹です [壁]ω・`)

そんな暗黒時代を1ヶ月過ごして←短っか

前髪作ったら、周りからやっと誉められました(`・ω・´)キリッ

やっほ~~~い♪
でも前髪かゆい…www

 

ジョーダンはさて置き、さて本題に

もうすぐバレンタインですね。
われら姉妹の父、ヒトジさんの誕生日です

本命・義理・友などチョコレートのご準備はもう出来ていますか?

さらに自分への「ご褒美チョコ」を買う方いますか?
わたしも「ご褒美チョコ」買う派です。

チョコレート選びって楽しくないですか?
特に自分のを選んでいる時

チョコレートを選ぶ基準っていろいろだと思うんですが、出来れば選び基準の中に

高カカオのチョコレートを入れてください!

なぜかって?

それは…続く…ってことはしません( ´థ౪థ)ニヤー

 

チョコレートの原料である「カカオ豆」

昔はすりつぶして飲み薬として使用されていたこともあるんですって!奥さん

チョコレートには「抗酸化物質」簡単にいえば「老化防止」作用のあるカカオポリフェノール

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、フラボノイドなどの健康に良いと言われているものが入っています。

 

【カカオポリフェノールの期待できる効能】

①動脈硬化を防ぐ

②ガンの予防…チョコレートをたくさん食べる国は死亡者数が少ないという研究結果があるらしい

③アレルギーやリウマチの予防

④認知症の予防 

⑤肌を紫外線から守る

などがあります。

 

でも、ここで気をつけないといけない事が!!

これらの成分、どんなチョコレートでも入っているわけではありません!

カカオを70%以上含んでいるチョコレートしか含まれていませんヾ(・ε・`*)

最近は高カカオのチョコレートが多くなっているのでチェックしてください。

 

じゃあ、健康に良いなら好きなだけ食べても大丈夫なのか!?ってことなんですが、

高カカオのチョコレートは通常のチョコレートよりもカロリー&脂質 高いです(´Д`。)

カカオ豆はリラックス効果脂肪燃焼の促進作用というスンバラシーー効果を期待できるのですが

やはり食べ過ぎはNO~

カロリーの摂り過ぎはやはり良くないし、チョコレートには砂糖がしっかり入っているのを忘れないで!

そしてカカオ豆には、血管を収縮させる作用もあるので、偏頭痛持ちサンは気をつけてください。

妊婦さんもカカオ豆にはカフェイン入っていますので、飲料水のカフェイン気をつけてチョコレート食べてたら

がんばりが半減しているかもしれませんよw(゚△゚)w

一度に食べるのではなく、細かく食べるとリラックス効果疲労回復、記憶力集中力アップなどが期待できますヽ(*゜∀゜*)ノ

 

美味しいチョコレートが集まっているこの時期

質の良いチョコレートを選んで、優雅な時間をお過ごしください。

 

以上、めずらしく長文ブログで、高カカオのチョコレートが必要になった妹がお送りしました。

高カカオ、探してきますε=┏(*`>ω<)┛

 

 

 

頭皮デトックス  是非ご体感あれ!

頭皮デトックス ヘッドスパ

 

やっとやりたかったメニューの一つを皆様にお届けできるようになりました!

その名も「頭皮デトックス」

 

Gold mineの初期をご存じの方は「クリームバス」というメニューをご存じかと思います。

(バリ島に伝わる伝統のヘッドマッサージ)

あれはとてもいい施術ですよね。

最高のリラクゼーションのひとつだと今でも思っています。

 

 

「頭皮デトックス」はこの最高のリラクゼーションを超えた!と思っています(笑)

 

経絡に筋膜リリース、頭蓋骨調整などなど今までに培ってきた技術を惜しみなく取り入れたかなりの自信作

完全なGold mineのオリジナルメニューです。

 

 

これは最高のトリートメントクリームに出会え完成させることが出来たのです。

 

沖縄のマリンシルトと云う泥が主のこのトリートメントクリーム。

泥の粒子がとても細かく毛穴の中の汚れを吸着して詰まることなく洗い流せるのです。

ミネラルもたっぷりなので頭皮や毛根をキレイにするだけじゃなくて元気にしてくれます。

もちろん髪の毛もサラサラ

このサラサラ感は感動ものです。一度ご体感あれ!

 

気持ちいいだけじゃない結果にこだわるGold mineらしいメニューだと自負しております。

 

「こころと身体を元気でキレイにする」が目標のひとつであるGold mine

この目標を成し遂げるには全身のケアが必要だと考えてます。

これでやっと一通りの全身のケアができるお店になりました(笑)

 

 

でも、まだまだやりたい事が控えておりまする(笑)

何が飛び出すか、何をしでかすか(?)

適当に気長くお待ちください。お楽しみに。ふふふ・・・ 

 

あ! 「頭皮デトックス」の説明ページがまだ出来上がっていません。ごめんなさい。

只今、脳みそフル回転で作成中です!

こちらも気長におまちください<(_ _)>

 

 

気がつけば1月が終わろうとしている...

おはこんばんちは(^^)

髪切ったら「芸人 永野」の髪型になってしまった妹ですil||li_| ̄|○ il||l

「芸人 永野」の写真を載せようと思ったのですが、ゴールドマインのホームページに似合わないので却下しました←

 

今、自分の頭の中の考えを文章と絵にしようとしているのですが、本当に難しい((+_+))

頭の中で小さいわたしが一気に話して来るような感じで

文章をつくるお仕事をしている方、尊敬します!!

 

前回のブログ更新からずいぶんと経ってしまったので、とりあえずのブログ更新です。

 

わたし達生きてます!!ゴールドマインやってます!!←w(゚△゚)w

新年のごあいさつ(?)

福井エステ 2016

 

少し遅めですが・・・

明けましておめでとうございます(*^_^*)

本年もGold mineと私たち姉妹をどうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつもより暖かすぎるせいか、新年をむかえた感が全くないのにしっかり、正月太りをしている姉でございます。

確実に  

食べ過ぎ・飲み過ぎ・まったりし過ぎ

緩みきったお正月を過ごしてた模様です。→ 体型が物語っている・・・

まぁ、良い年越しを出来たという事で、今からリセットしますかね(笑)

わたしと同様のあなた!

リセットは早目が大事ですよ!!

くれぐれも間違ったダイエットはしないように気を付けてくださいね。

健康に痩せる!

キレイに痩せる!

ですよ♪

痩せても身体を壊したら意味ないし、痩せても素敵な体型にならなかったら台無しですからね。

自分の魅力を活かせる身体づくりをしましょ♪ Gold mineで!

 

宣伝はさて置き、

今年の私たち姉妹の共同の目標がいくつかありまして

そのひとつが

「〇〇っちゃった!!」です。

〇〇の中に入るのはもちろんポジティブなことば

「幸せになっちゃった!」とか

「お金持ちになっちゃった!」とか

「キレイになっちゃった!!」とか

「妹が結婚しちゃった!!」とか!!! → 姉の願望

 

この「〇〇っちゃった」って、気づいたらそうなってた!!って無理してる感じが無くていいなぁ~と思ったのと過去形だからもう叶ってるのが良い!!

思いっきり個人的な解釈ですけども(笑)

 

だから「頑張っちゃった!」もあり

頑張る事自体、無理してるのに「っちゃった」をつけたらそんなに無理してる感がしない。

本気で何かをやり遂げようとしたらほとんどの場合、どこかで頑張らなきゃいけない時があると思うのですよ。

頑張るのは時としてしんどい。

でも、一生懸命で夢中で、そのことをやり遂げたら「叶っちゃった~♪」ってなってる。

ん~、いいなぁ♬

 

私自身のも、私に関わった人たちのも

今年はこの「〇〇っちゃった!」を沢山作りたい\(^o^)/

その為にも頑張っちゃうぞー!!

 

運気を上げたい方にもお勧め!筋膜リリース

開運 福井 背中ガチガチ.jpg

 

何回の筋膜リリースをしてきたのか分かりませんが、たくさんの方の筋膜リリースをしてきて感じていることがあります。

それは、「背中とお腹が硬い人はツイてない?」です。

もちろん体全身か硬い人なのですが、あえていうならば「背中とお腹」です。

 

背中とお腹が硬くなる理由は、

仕事が忙しい、同じ姿勢でいることが多い、寒くて無意識に肩に力が入っていて姿勢が悪くなっている…

など、他にもたくさんの理由あると思いますが、こんな理由から身体がストレスを感じて、

それが体から心へ影響し、心がストレスを感じます。

心にストレスを感じると、考え方や物の捉え方がネガティブ思考になったり、些細なことに怒りやイライラを感じいたり、

他の人がよく感じたり、幸せを感じられなかったり…してきます。

 

体から心への影響だけではなく、逆の心から体へ影響もします。

心のストレスから怒りやネガティブ思考になってしまうと、人は生気や血液・リンパ液などの流れが悪くなり、

体を硬くする。という結果もあるくらいです。

 

そして、体(わたしは背中やお腹)が硬いとなぜツイてないのか…

それは常に身体が硬い状態でいると、柔軟的な考え方が出来にくくなるからです。

柔軟な考えはあらゆる局面で柔軟に対応でき、怒りやイライラの原因から早く逃れられ、引きずることが少なくなります。

怒りやイライラを感じないわけではありません。

怒りやイライラを貯めないのでいられるからポジティブ思考でいられます。

いろいろ調べてみましたが、やはり、どんなツキを上げるためにも柔軟的な考え方は必須と書かれていました。

いわゆるスピリチュアルと言われる分野の方達のセミナーに行っても柔軟な考え方は必須でした。

周りのポジティブな人を観察してください。ツイていることが多いはず!

 

では、どうすればいいのか!

それは簡単!ほぐしましょう!!背中とお腹をほぐしましょう!!

施術前と施術後では、本当に表情が変わります!(良い方)

表情が変わっている(良い方に)と言うことは、思考が良い方に変わっている証拠です。

 

本当は心をほぐしてポジティブ思考になって欲しいのですが、心は手強くなかなかほぐせません。

自分がしっかりと決意してもほぐれようとせず、いつもの自分が出てきます。

すご~く長期戦になってしまいます。

 

その反面、体は手間を掛けてあげればちゃんとほぐれてきます。

さんざん頑張ってきたボディは少しだけ時間がかかってしまうでしょうが、ちゃんとほぐれます。

どうなったらポジティブになれるんだ?なんて考えずに体をほぐせばいいのです。

でもすこし残念なのが、背中は自分では手が届かない…

 

背中は自律神経が通っていて、お腹(腸)には90%近くの幸せホルモン・セロトニンがあります。

自律神経のバランスを整えると体の不調を改善しやすくなり、疲れずイライラなどしにくくなり、

セロトニンの分泌が良いとスッキリ前向きな気持ちが持続し、好調が続きやすくなります。

ツキというのは体だけでもなく心だけでもなく、両方のバランスが良い時にやって来ている気がします。

 

ツキを上げるためのゴールドマインのメニューは「筋膜アロマボディ」「ノンF筋膜リリース」

アロマボディではダメなの?と思われた方

ダメではありませんが、アロマボディは揉む・ほぐす・撫でるの手技で血行不良を改善する施術ですが、

筋膜リリースは筋肉の可動域を上げるために、表面の筋膜だけではなく深筋までほぐします。

深いところの筋膜までほぐせて、やっと体をしっかりほぐせたと実感しています。

 

ぜひ筋膜リリースでツキ(運)を手にしてください!

 

ゴールドマインのLINEあります!

ゴールドマインLINE.png

LINEのアプリ⇒その他⇒友だち追加⇒QRコード

LINEのアプリ⇒その他⇒友だち追加⇒ID/電話番号「@sgs7391r」
青色は数字

キャンペーンやお得情報をご提供♪

 

 

 

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ リフトアップ・フェイシャル

そして、ダントツで高評価をいただいたのが リフトアップ・フェイシャル‼‼

 

このメニューは絶対!

と言っていいほど受けて頂きたいメニューです。

 

 

オールハンドでの施術でとても気持ちいいし、

お顔の骨格のバランスを整えるし、

なんと言っても目の大きさが違う!

お目目、パッチリ

写真の写りがちがいます!

 

それに意外と知られてないみたいなんですが、お顔も凝るんですよ

挙式前にお顔の筋肉をほぐして

結婚式の一日を素敵な笑顔で過ごしていただきたい‼

 

 

リフトアップ・フェイシャルが気になる方はこちらをクリック

 

福井 ブライダルエステ 小顔

12月に入りました...しわ~っす...

全くブログ更新強化月間になっていなかった…il||li_| ̄|○ il||l

今月もチョイチョイ更新していければ…永遠にがんばりなさい!

 

今日の話は我が姪っ子さん

姪の誕生のおかげで出来たゴールドマイン。(姪の事を激LOVEな姉)

 

その姪、去年までサンタさんを信じていたのに…

今年はどうやら違うらしい(´Д`。)おばちゃん残念

姪はミッキーマウスなどはもともと信じていない

きぐるみだかららしいが、サンタさんは本当に人間だからいると信じていたのさ

 

そんな子が

「今年は音楽を聴けるやつが欲しい。ウォークマン?っていうやつ」

w(゚△゚)w←姉・妹

続いて…

「サンタさんには立体になるおもちゃ♪」( ´థ౪థ)ニヤー

 

( ´థ౪థ)ニヤー ←怪しい、怪しすぎる!!!!!!!

その顔はなんだ?!

は!?もしや、サンタと言う名をだして2つも買ってもらおうって魂胆だな!!

大人は騙せないぞ、姪っ子よ!

とさっした優しくない叔母2(わたしのこと)は

いろいろ問いただしてもサンタの事は答えようとしてくれないヾ(・ε・`*)

確信犯決定!!!

 

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど早かった

せめて中1までは信じてほしかった( ≧Д≦ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ 二の腕・デコルテ&背中スリム

さて、次にご好評頂いたブライダルエステは

 

 

 

二の腕・デコルテ&背中スリム‼!

ドレスからのはみ出し肉がスッキリするだけでなく、肩甲骨の位置が内側に入り後ろ姿がとても綺麗だと

新婦さんだけでなく、お母さまやご友人からの評判がとても高かった!

 

ご友人の方がご自身のご結婚が決まった際に、お住まいが遠いにもかかわらず、「ブライダルエステはゴールドマインで‼」と

わざわざ当店まで足を運んでいただいたほどです(*^-^*)

 

もともと、ヨーロッパの方でドレスを着る機会が多いセレブ向けの施術に当店の秘伝の技(笑)をプラスしたドレスを美しく着るためのメニューです!

 

二の腕・デコルテ&スリムのメニューが気になる方はこちらをクリック!

福井 ブライダルエステ 背中

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ マタニティプラン

一度で実感できることを目指してるゴールドマインではブライダルエステにも自信をもっています!

お客様に合わせてメニューを組み合わせて決めていくのが基本スタイル

その中でも今までブライダルエステを受けて頂いたお客様からご好評いただいたメニューのベスト3を発表です♪

 

まずは

第三位にランクイン!

マタニティ・ブライダルプラン

 

意外と上位に入ってました!

福井で最初にマタニティエステを始めたゴールドマインとしてはとても嬉しい♡

このマタニティエステはゴールドマイン誕生のきっかけですから♪

 

しっかり勉強した有資格者がマタニティエステをしているお店ということで安心してもらえてるみたいですね。

マタニティエステをやっていて正直びっくりしたことが、妊娠中は受けれない(制限される)メニューがあることを知らない方が案外いらっしゃるという事。

妊娠中には機械を使って施術できなかったり触ったりやってはいけない行為が結構あるのです。

それでも挙式には綺麗で幸せな新婦で迎えたいのはみな一緒

そんなWの幸せをつかんだマタニティ新婦さんのさらなる幸せのためにこれからもがんばるぞー!‼

 

ブライダルエステのマタニティ・プランが気になる方はこちらをクリック

福井ブライダルwマタニティエステ.jpg

ページ上部へ