ホーム>美容と健康ブログ

美容と健康ブログ

運気を上げたい方にもお勧め!筋膜リリース

開運 福井 背中ガチガチ.jpg

 

何回の筋膜リリースをしてきたのか分かりませんが、たくさんの方の筋膜リリースをしてきて感じていることがあります。

それは、「背中とお腹が硬い人はツイてない?」です。

もちろん体全身か硬い人なのですが、あえていうならば「背中とお腹」です。

 

背中とお腹が硬くなる理由は、

仕事が忙しい、同じ姿勢でいることが多い、寒くて無意識に肩に力が入っていて姿勢が悪くなっている…

など、他にもたくさんの理由あると思いますが、こんな理由から身体がストレスを感じて、

それが体から心へ影響し、心がストレスを感じます。

心にストレスを感じると、考え方や物の捉え方がネガティブ思考になったり、些細なことに怒りやイライラを感じいたり、

他の人がよく感じたり、幸せを感じられなかったり…してきます。

 

体から心への影響だけではなく、逆の心から体へ影響もします。

心のストレスから怒りやネガティブ思考になってしまうと、人は生気や血液・リンパ液などの流れが悪くなり、

体を硬くする。という結果もあるくらいです。

 

そして、体(わたしは背中やお腹)が硬いとなぜツイてないのか…

それは常に身体が硬い状態でいると、柔軟的な考え方が出来にくくなるからです。

柔軟な考えはあらゆる局面で柔軟に対応でき、怒りやイライラの原因から早く逃れられ、引きずることが少なくなります。

怒りやイライラを感じないわけではありません。

怒りやイライラを貯めないのでいられるからポジティブ思考でいられます。

いろいろ調べてみましたが、やはり、どんなツキを上げるためにも柔軟的な考え方は必須と書かれていました。

いわゆるスピリチュアルと言われる分野の方達のセミナーに行っても柔軟な考え方は必須でした。

周りのポジティブな人を観察してください。ツイていることが多いはず!

 

では、どうすればいいのか!

それは簡単!ほぐしましょう!!背中とお腹をほぐしましょう!!

施術前と施術後では、本当に表情が変わります!(良い方)

表情が変わっている(良い方に)と言うことは、思考が良い方に変わっている証拠です。

 

本当は心をほぐしてポジティブ思考になって欲しいのですが、心は手強くなかなかほぐせません。

自分がしっかりと決意してもほぐれようとせず、いつもの自分が出てきます。

すご~く長期戦になってしまいます。

 

その反面、体は手間を掛けてあげればちゃんとほぐれてきます。

さんざん頑張ってきたボディは少しだけ時間がかかってしまうでしょうが、ちゃんとほぐれます。

どうなったらポジティブになれるんだ?なんて考えずに体をほぐせばいいのです。

でもすこし残念なのが、背中は自分では手が届かない…

 

背中は自律神経が通っていて、お腹(腸)には90%近くの幸せホルモン・セロトニンがあります。

自律神経のバランスを整えると体の不調を改善しやすくなり、疲れずイライラなどしにくくなり、

セロトニンの分泌が良いとスッキリ前向きな気持ちが持続し、好調が続きやすくなります。

ツキというのは体だけでもなく心だけでもなく、両方のバランスが良い時にやって来ている気がします。

 

ツキを上げるためのゴールドマインのメニューは「筋膜アロマボディ」「ノンF筋膜リリース」

アロマボディではダメなの?と思われた方

ダメではありませんが、アロマボディは揉む・ほぐす・撫でるの手技で血行不良を改善する施術ですが、

筋膜リリースは筋肉の可動域を上げるために、表面の筋膜だけではなく深筋までほぐします。

深いところの筋膜までほぐせて、やっと体をしっかりほぐせたと実感しています。

 

ぜひ筋膜リリースでツキ(運)を手にしてください!

 

ゴールドマインのLINEあります!

ゴールドマインLINE.png

LINEのアプリ⇒その他⇒友だち追加⇒QRコード

LINEのアプリ⇒その他⇒友だち追加⇒ID/電話番号「@sgs7391r」
青色は数字

キャンペーンやお得情報をご提供♪

 

 

 

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ リフトアップ・フェイシャル

そして、ダントツで高評価をいただいたのが リフトアップ・フェイシャル‼‼

 

このメニューは絶対!

と言っていいほど受けて頂きたいメニューです。

 

 

オールハンドでの施術でとても気持ちいいし、

お顔の骨格のバランスを整えるし、

なんと言っても目の大きさが違う!

お目目、パッチリ

写真の写りがちがいます!

 

それに意外と知られてないみたいなんですが、お顔も凝るんですよ

挙式前にお顔の筋肉をほぐして

結婚式の一日を素敵な笑顔で過ごしていただきたい‼

 

 

リフトアップ・フェイシャルが気になる方はこちらをクリック

 

福井 ブライダルエステ 小顔

12月に入りました...しわ~っす...

全くブログ更新強化月間になっていなかった…il||li_| ̄|○ il||l

今月もチョイチョイ更新していければ…永遠にがんばりなさい!

 

今日の話は我が姪っ子さん

姪の誕生のおかげで出来たゴールドマイン。(姪の事を激LOVEな姉)

 

その姪、去年までサンタさんを信じていたのに…

今年はどうやら違うらしい(´Д`。)おばちゃん残念

姪はミッキーマウスなどはもともと信じていない

きぐるみだかららしいが、サンタさんは本当に人間だからいると信じていたのさ

 

そんな子が

「今年は音楽を聴けるやつが欲しい。ウォークマン?っていうやつ」

w(゚△゚)w←姉・妹

続いて…

「サンタさんには立体になるおもちゃ♪」( ´థ౪థ)ニヤー

 

( ´థ౪థ)ニヤー ←怪しい、怪しすぎる!!!!!!!

その顔はなんだ?!

は!?もしや、サンタと言う名をだして2つも買ってもらおうって魂胆だな!!

大人は騙せないぞ、姪っ子よ!

とさっした優しくない叔母2(わたしのこと)は

いろいろ問いただしてもサンタの事は答えようとしてくれないヾ(・ε・`*)

確信犯決定!!!

 

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど早かった

せめて中1までは信じてほしかった( ≧Д≦ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ 二の腕・デコルテ&背中スリム

さて、次にご好評頂いたブライダルエステは

 

 

 

二の腕・デコルテ&背中スリム‼!

ドレスからのはみ出し肉がスッキリするだけでなく、肩甲骨の位置が内側に入り後ろ姿がとても綺麗だと

新婦さんだけでなく、お母さまやご友人からの評判がとても高かった!

 

ご友人の方がご自身のご結婚が決まった際に、お住まいが遠いにもかかわらず、「ブライダルエステはゴールドマインで‼」と

わざわざ当店まで足を運んでいただいたほどです(*^-^*)

 

もともと、ヨーロッパの方でドレスを着る機会が多いセレブ向けの施術に当店の秘伝の技(笑)をプラスしたドレスを美しく着るためのメニューです!

 

二の腕・デコルテ&スリムのメニューが気になる方はこちらをクリック!

福井 ブライダルエステ 背中

ブライダルエステ やって良かったベスト3‼ マタニティプラン

一度で実感できることを目指してるゴールドマインではブライダルエステにも自信をもっています!

お客様に合わせてメニューを組み合わせて決めていくのが基本スタイル

その中でも今までブライダルエステを受けて頂いたお客様からご好評いただいたメニューのベスト3を発表です♪

 

まずは

第三位にランクイン!

マタニティ・ブライダルプラン

 

意外と上位に入ってました!

福井で最初にマタニティエステを始めたゴールドマインとしてはとても嬉しい♡

このマタニティエステはゴールドマイン誕生のきっかけですから♪

 

しっかり勉強した有資格者がマタニティエステをしているお店ということで安心してもらえてるみたいですね。

マタニティエステをやっていて正直びっくりしたことが、妊娠中は受けれない(制限される)メニューがあることを知らない方が案外いらっしゃるという事。

妊娠中には機械を使って施術できなかったり触ったりやってはいけない行為が結構あるのです。

それでも挙式には綺麗で幸せな新婦で迎えたいのはみな一緒

そんなWの幸せをつかんだマタニティ新婦さんのさらなる幸せのためにこれからもがんばるぞー!‼

 

ブライダルエステのマタニティ・プランが気になる方はこちらをクリック

福井ブライダルwマタニティエステ.jpg

カプサイシン

強化月間と言いつつ、更新を3日もしていない妹です[壁]ω・`)

毎日笑っているのに記憶に残せないこの脳みそ…

どうか人並みの脳みそが欲しい…サンタさん←え?

 

そんな記憶力が乏しい妹は最近、カプサイシンばかり食べてます。

福井エステ冷え改善.jpg福井エステ体ぽかぽか.jpg

これは昨日食べたもの(。→∀←。)byムクゲ

このチゲはプッコチュが入っていないから、それほど辛くはない。

だから毛穴が開くような辛さではないためストレス発散までにはなりません。

 

辛いものばかり食べて腎臓が疲れないように「幸せのしずく」のんで

しっかりミネラル摂ってます(`・ω・´)キリッ

 

 

久しぶりの筋膜リリース

ゴールドマインの「LINE@」が出来ましたshine
ご登録お願いします(`・ω・´)キリッ

福井エステ筋膜リリースマタニティゴールドマインLINE.png

『@sgs7391r』
半角・@も含む

 

 

お久しぶりです [壁]ω・`) チラッ

ついついブログ更新を怠けてしまっています(´>人<`)

ブログ更新強化月間!としてがんばります←すぐに月末だと言うのに今さらwww

 

さて先日、すっごくすっごく久しぶりに、意を決して筋膜リリースを姉にしてもらいました(`・ω・´)キリッ

意を決してって大げさな~と思うでしょ?!

じつはすっご~~~い痛がりでして(+_+)筋膜リリースを受けるのは勇気がいるんです。

はじめて筋膜リリースを体験した時、先生を殴ってやろうと思うくらい痛かったですし、

今回、姉にしてもらった筋膜リリースの時も「蹴ってやる!」と怒りを覚えました(笑)

さらに、わたしの肩は揉み返しが来やすいらしく、その揉み返しも恐怖で…(´Д`。) 揉み返しはなかったです

こんな理由で勇気がいるんです

 

で、意を決してがんばったわたしは、背面の筋膜リリースを受けました(`・ω・´)ドヤッ←

鍛錬が未熟者なので全身がんばれなかった…アハッ

 

 

でも筋膜リリースをする側のわたしは、ある筋膜リリースをされているお客様から

「笑顔の悪魔」というあだ名をいただいています(。→∀←。)

筋膜リリース中、すっごい笑顔で「痛いですよね~?痛くないですか?」と聞いてくる癖に

「我慢してください!」と筋膜の癒着をガシガシ剥がしてるからだそうです(笑)

他の方からもときどき、武器(棒かなにか)でも持っていますか?って聞かれます(笑)←ずっとオールハンドですよ

 

まさか!!! 

( ´థ౪థ)ニヤー こんな顔して筋膜リリースしてるかもwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

筋膜リリースについて

筋膜リリース ダイエット ファスティング.JPG

 

 

筋膜リリースについて漫画で分かりやすく説明してありますヽ(^o^)丿

漫画なのでイメージしやすいと思います。

漫画をつくってれたAllure様ありがとうございます<(_ _)>

⇒ 2015111010383.pdf をクリックして読んでくださいね。

本当は画像を貼りつける予定だったけど、私には出来なかった(笑)

 

 

 

 

 

筋膜リリース 話題沸騰中!

今年になって何かとテレビに取り上げられている「筋膜リリース」

一昨日も「林修の今でしょ!講座」で取り上げられてましたね。

林先生の番組では体のずれと歪みに注目した内容みたいでした。 → 私はまだ、みれてないんです(^_^;)

以前にはNHKさんの「ためしてガッテン」では肩こりの原因として筋膜が取り上げられてたし、日本テレビの「得する人損する人」ではダイエットに効果的と取り上げらてました。

それぞれの番組で同じ「筋膜リリース」を取り上げているのに着目点が全部違う。

それは、身体の痛みもズレも歪みも筋膜の歪んだ癒着に原因があり、そのせいで代謝が悪くなり太りやすくなったり、疲れが取れなかったりする。ってこと。

 

もっと簡単に言えば、筋膜リリースをすれば、健康できれいな体になる!!

大げさかもしれませんが、あながち間違ってないと思います。

 

そして、Gold mineが提供している「ノンF筋膜リリース」はマッコイさんのノンFシリーズの商品を一緒に提供することでより一層、効果的に!

マッコイさんのノンFエナジークリームをはじめとするクリームやジェルなどは塗ってるだけでも違いをわかっていただけるはず。

 

それに

Gold mineのこだわりである ・自分たちの手で施術をする!

              ・1回の施術でも結果を出す!

ってとこにとてもピッタリくるのです。

そして、先ほども書きましたが、キレイと健康の両方を1つの施術で提供できる!!

なんてスバラシイ!!

やはり、周りの人たち(特に女性)にはいつまでも若々しく健康でいてほしいものです。(自分たちも含め(*^_^*))

だから、Gold mineはいつでも、おひとりおひとりに全力投球です!!

福井 筋膜リリース

 

歳だからとあきらめてるアナタ

わたしなんんて…とあきらめてるアナタ

あきらめては    ダメ~~~~~!!!!!

あきらめる前にGold mineへ!

一緒に、いつまでも若々しく健康できれいになりましょ(●^o^●)

 

 

酵素ファスティングでダイエット!! その後もサイズダウン!\(◎o◎)/!

やらなきゃいけないことがあり過ぎて、何から手を付ければいいかプチパニック中の姉です。

ホームページのスタッフ紹介や予約状況一覧を早く完成させたいのに全く手を付けれず…

しかも、事務所の模様替え&掃除もあとちょっとなのに、そのちょっとが出来ずじまい((+_+))

その他にも中途半端になっているあんな事やこんな事。

いかん!!

このままでは来年に持ち越してしまいそうだ!!

気合を入れろ!気合だ!気合だ!気合だ~~~~!!!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり!

私はやれば出来る子!頑張る子! (→誰も言ってくれないから自分で自分を褒める!)

はいっ、気合を補充したところで本題です(笑)

 

 

 

酵素ファスティングを終えてから約2週間が経ちました(^^)

いや~、ビックリしたね。

題名にも書いてるけど、あれからまだ減ったのよ!

ウエストのサイズが! 約-1cm!!

いつも通りの食事で過ごしてるんですよ。

まぁ、食べる量は減ったかな?スピードも遅くなったと思う。

てか、あまり食べれなくなったちゃった!

ファスティングする前の食べる量と比べると3分の2くらいの量でお腹いっぱい(●^o^●)

食べる量が減ってもいつも通り仕事もできるし、逆に体が軽いからフットワークが良いくらい♪

今までが食べ過ぎてたのかな(笑)

今日のお客様の予定を考えて、今のうちに食べておかなきゃ!!ってお腹が空いてる訳でもないのにしっかり食べてたしね。

確実に 食べた量 > 運動量    でしたね(笑)

ファスティングを期に「食」についてもいろいろと考えさせられましたね。

せっかく調理師の免許も持ってることだし、休みの日くらいは数年ぶり(?!)に料理でもしてみようかしら?(笑)

 

酵素ファスティングをするにあたって、酵素とか腸内環境とか色々と勉強したんですが、体にいい事が沢山あるし、知っておいて損はないので、ちょこちょことブログでご紹介していこうかと思ってます。

よかったらまた、読んでくださいね。

 

福井 エステ ファスティング

 

 

 

 

ページ上部へ