ホーム>美容と健康ブログ

美容と健康ブログ

食欲の秋。目指せストイック!!でも近くにフレンチのお店オープンするんです。

すっかり涼しくなりまして、夏バテなんてしてなかったけど、よく寝てよく食べてしまう今日この頃。

久々にスーツを着なきゃいけないのだが、大丈夫か?私のウエスト…

なのにまた今日もお腹いっぱい食べてしまった、学習能力低下中?の姉です…

ん、めざせ!ストイック!!

 

 

食欲の誘惑が満載の秋ですが(笑)

お店の近くにフレンチのお店がオープンすることになりまして。

しかも!!

そのお店のオーナーさんは以前ゴールドマインで一緒に働いてた元スタッフの旦那様。

という事でプレオープンにお呼ばれしてきました~♪

 

感想は…すっごく美味!!

数十年の人生の中でフレンチをいただく期会はそれなりにあったのですが、フレンチだけでなく今まで食したモノたちの中でもトップを争うくらいおいしかった!

食材はもちろん、お店の雰囲気、食器の一つ一つにオーナーさんの心意気が感じられる、そんなとても気持ちの良いお店でした。

妹曰く

「こんなお店に男の人につれて来られたら惚れてまうわ~」との事。

確かに!(笑)

 

楽しみが増えたわ~♪

今度、いつ行こうかなぁ~♪♪ (→ストイックはどこへ?)

 

気になった方はぜひ!→ナチュラルフレンチ Soin(ソワン)http://www.soin-cuisine.com/

福井 おいしいお店

茶美豚(チャーミートン)

え?これ豚肉なの?!ってくらいジューシーであっさりしてておいしかった♪

  福井 おいしいデザート

最後のデザートまでもちろん完食! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいかったのです。(←過去形)

一昨日、歩きすぎて足が筋肉痛です。

が、次の日に筋肉痛になるってことはまだ、若い証拠~♪と自分を慰めてる運動不足気味の姉です。

 

姪っ子が三国花火を見たいとおねだりをしていたので、お店もちょうどお休みだし、夏休みだというのにまだ、どこにも遊びに連れってあげれてないので、帰りの渋滞に巻き込まれる覚悟で行ってきました。

何とか場所を確保して腹ごしらえをしながら待っていたのですが、その間にしばし人間観察(笑)

何人か知り合い出くわしたり、「この人、知ってるけど…思い出せない!!」という方もいらっしゃったりして。もし、気づいてたらごめんんさい<(_ _)>

衰え行く記憶力を鍛えたい今日この頃。

 

 

しばらくして私たちが座ったななめ前に親子連れの方が座ったのですが、お子さんが見たところ少し年の離れた姉妹でして。

二人ともかわいい浴衣を着せてもらってて下の子は乳母車に、お姉さんはなぜか正座。

待ってる間に焼きそばを頬張ってました。

なぜその家族が気になったかと言いますと、お姉ちゃんが妹さんをかいがいしくお世話をしてたんです。

焼きそばを口に運んであげて、タイミングを見てお茶を飲ませ。

妹さんがもぐもぐしてる間に自分を食べてと。

幼い妹さんも近くに居るお母さんを全く気にすることなくお姉ちゃんの方に体を向けて終始ニコニコ嬉しそう。

その姿を見て昔の私たち姉妹を思い出しちゃいました。

 

三姉妹で私だけが年が離れてて、下の二人は2歳しか違わなくて。

母親は末っ子の世話に追われているし、父親は仕事でほとんど一緒に居ることがなかったので、二番目は必然的に私がお世話することに。

 

歩き疲れたらおんぶして、ご飯の時は食べさせながら自分も食べ、お風呂も一緒に入ってましたよ~。なつかしいな~

ひとり旅行に行こうとしたら、一緒について来たり。

かわいかったんだよな~ (遠くを見つめてしまう)

まさか、大人になって一緒にお店をすることになるとは思いもしませんでしたがね。

今じゃ、体も態度も私より大きくなってしまって…(T_T)

 

 

ブライダルエステ福井

 

 

暑い日に食べたいもの

おはこんばんちはヽ(*゜∀゜*)ノ

お久しぶりな妹です。

毎日暑いですが、今日も張り切って乗り切ります(`・ω・´)キリッ

 

先日やっとやっと行って食べてこれたコレ!

豆とくるみとゴールドマイン.jpg

ゴールドマインの近くにある『豆とくるみ』Cafeのくるみもちのかき氷

汗だくで筋膜リリースをした後のかき氷は絶品でした(。→∀←。)

仕事で暑い日中の生ビールも体験してみたい(★ ̄∀ ̄★)

 

でも夏は身体を冷やすものばかり食べていたら秋、冬に影響するのほどほどにしましょうね←わたしが言っても説得力なしw

 

似た者同士?!!

お店の生きもの係の姉でございます。

当店のハイビスカスさんはとてもアマノジャクのようです。

本来なら今がお花が咲き誇る季節。

なのに…

一向につぼみをつけてはくれません。

葉も増えてはくれません。

 

冬の間には次から次えと葉っぱが増えてきれいな花が咲いてるのに…

 

ペットだけじゃなくて植物も主に似るのかな?

 

 

エステ 福井 肩こり

昨年の冬に咲いた大輪のハイビスカス

 

挙式前にブライダルエステをする目的って?

ブライダルエステはした方が良い?しなくても良い?

エステに行ったことのない花嫁さんなら「するか!しない!」悩まれるのではないでしょうか?

 

まずエステに行ったことのない理由として

①特にお肌やボディにお悩みがなっかた。
②気になっていたけどタイミングを逃してしまった
③どこに行けばよいか分からず行かなかった
④料金が高いから行きたいけど行かなかった

などいろいろ理由があると思いますが、①~④に対してブライダルエステを施術をする側からの意見を書こうと思います。

①…悩みがないということはご自宅でのお手入れやメンテナンスを頑張っている証拠です。もしくは素晴らしいDNAです!
  ですが、プロが持っている技術や機械は素晴らしいものがあります。
  挙式前に1DAYメニューやリフトアップメニューなどを受けられると、さらに美しい花嫁さんになれると思いますよ(^^)

②…お仕事をされている方は忙しいですよね。最近は日曜・祝日でも営業されているサロンも多いです。遅い時間まで営業しているサロンもあります。
  挙式という良いタイミングです。無理なく通えるサロンをみつけて挙式当日までお仕事のストレスも解消しながら綺麗になってください(^^)

③…たくさんある中から選ぶのは難しいですよね。お試しがあるサロンもあるので、一度、勇気をだして電話してみてください。
  お試しをすることでスタッフやお店の雰囲気、自分がした方が良いメニューが分かりますよ(^^)

④…エステは高い!と感じてしまうのはイメージとして仕方ないかもしれません。
  でも、ご予算以内で貴方に合ったオリジナルのブライダルエステメニューを提案出来るサロンはたくさんありますよ(^^)

と短い文章でまとめるのは難しいのですが、悩まれている方は1つの考えとして読んでください。

 

そして、ブライダルエステをする目的ですが、簡単にいえば『いま以上に綺麗になるため』です。

自分の身体を労わることは、一番のストレス解消なります。

ブライダルエステでちょっと貯め込んでしまっていたイライラやモヤモヤを手放して、見た目の美しさだけでなく、

心もリセットして、身も心も軽やかに嫁ぎませんか?

福井ブライダルエステ小顔.jpg

 

 

 

 

ノンF筋膜リリースで本来の自分に

う~ん。

気のせいかな?

うちの店の周りだけ、刈っても刈っても名も知らぬ草たちが勢いよく育ってるような…

周りのお家の草たちより大きめな気がする……

 

え~~~い!

今に見てろよ!雑草魂ではあなた達には負けないんだから~~~~~~!!!! (←?)

除草剤なんて卑怯な手は使わずにタイマン勝負だ~~~~~~!!!! (←???)

 

と、心の中だけで叫んでますが、外に出て1分もたたないうちに冷房の効いた部屋へと避難してしまう姉でございます。

連日の暑さと日差しの強さにお店の外回りの手入れが…

かなり、手抜き状態に。

曇り空の日にいっきにやってしまおうと天気予報とにらめっこしております。

 

 

 

さてさて、

腰痛や肩こりが気になる方にもおすすめのノンF筋膜リリースですが

実は見た目にもとても効果的なんですよ。

で、今、ノンFシリーズの有限会社マッコイさんと雑誌「姉アゲハ」さんとで「ギャップ美人コンテスト」なるものを開催しております。

8月15日までモデルさんの受付をしてます。

モデルさんの条件やどんなコンテストなのかはこちらをご覧ください → http://gap-beauty.net/

Gold mineも参画サロンとしてエントリーしてます。

福井からモデルさんのエントリーがあるのか一次審査が終わるまで私たちは分かりませんが、ぜひ、福井からのエントリーがある事を願っております。

そして、一次審査をクリアし頂き、二次審査クリアを一緒に目指したいと思っています。

目指すはグランプリ!!

 

さあ、ノンF筋膜リリースで本当の自分の姿になってみませんか?

 

筋膜リリースが気になったらこちらをクリック! → http://www.goldmine-fukui.com/contents/menu/body/

 

 

痩身 犬

我が家のミニチュア・ピンシャー(太ってます。coldsweats01)  →

痩せる 犬

本来のミニチュア・ピンシャー

 うちの犬たちも筋膜リリースしたら本来のスッとした姿になるのかな?

でも、かわいいんだなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こり、腰痛の方に朗報です! 筋膜リリースで改善

今、Gold mineでボディ・メニューの中で一番のおすすめメニューが「筋膜リリース」です。

痩せたい方

身体の歪みが気になる方

むくみやセルライトが気になる方

ダイエットの結果がいまいちな方

など等にとてもおすすめなメニューですが、

 

実は、肩こり、腰痛などが気になってる方にもとてもすすめなのです。

 

 

Gold mineでもかなりの方に満足いただいている実績があります!

なので、自信があります!!

 

お客様からは育児でもともと肩こりだったのが酷くなり、痛くて腕を上げることが出来なかったのに筋膜リリースを受けて上がるようになったとか

昔からの肩こりで歳も歳だからとあきらめていて、我慢できなくなったらマッサージとかを受けて紛らわしてたのに、それば嘘のように肩が軽くて辛くて我慢できないって事が確実に減った!と言っていただいたり

ほんとにうれしい報告を受けることが多くなりました♪

 

 

Gold mineに筋膜リリースを導入して本当に良かったと日々、実感してます。

まだ、筋膜リリースを体験したことがない方は是非、一度ご体験ください!!

 

筋膜リリースが気になったらここをクリック!

 

 

 

 

 

 

ブライダルエステってこんなことしますPart3~二の腕デコルテ篇~

福井ブライダルエステ二の腕.jpg

シリーズ「ブライダルエステってこんなことします」の続きです。

早くも第三回目!

 

挙式に欠かせないものがドレス!和装オンリーの方もいますが、ほとんどの方はドレス必須ですね。

そして、そのドレスを選んでいる時に思うことがあるようです。

「わぁ…腕が太い」「このドレスを着ると太って見える」「背中のはみ肉が…」など

すごく細い方でも、「もう少し胸の所にボリュームが欲しい」「首から鎖骨もきれいに見せたい」など

の意見をよく耳にします。

 

そんな方にお勧めなメニューが「二の腕・デコルテ&背中スリム」

このメニューはフランスのセレブがオークチュールのドレスを着る際にボディラインがきれいに出るようにと作られた施術方法なのです!!

名前の如く、二の腕とデコルテ・背中の部位をします。

さらに、ゴールドマインはより結果を求めて、背中の部位のみ筋膜リリースをします。

このメニューは1回でもスッキリしますが、何回かすることでよりご希望に近づけます。

 

ドレス選びは早い段階で決まることが多い、結婚式準備の1つです。

なので、気になる方は早目にスタートすると前撮り前の衣装サイズ直しが楽しみになると思いますよ(^^)

 

 

気になったらここをクリック! 下の方の「メイキング・ボディ」に載ってます!

 

 

 

 

 

 

ブライダルエステってこんなことしますPart2~美白篇~

「ブライダルエステってこんなことしますPart1」に続きPart2です(`・ω・´)キリッ

 

美白をご希望の方で多い部位が「背中」

秋挙式の方は、夏の紫外線を気にされている事が多いので、何ヶ月も前からスタートになることは少ないのですが

冬挙式、もしくは春挙式の方は、首後ろから背中にかけてすっかり焼けてしまっている方が多いですね(´Д`。)

きれいに焼けているならば、どうにか隠したり出来そうなのですが…

まだらに焼けてしまったり、日焼け跡がまだらになってしまった場合はちょっぴり厄介です(>_<)

 

美白のブライダルエステでは、まず「保湿」から始まります。

美白なのに保湿?と思われるかもしれませんが、「保湿」がすごく大切です。

どんなに優秀な美白化粧品を使っても、土台となるお肌が乾燥していると、その効果は半減してしまいます。

さらに、土台が乾燥しているとくすんで見えるので、日焼け(しみ)がくっきり見えてしまうのです。

保湿をして潤いが行き届いているお肌に、美白をプラスすることでよりきれいな透明肌に近づけます!

 

さらに美白成分だけに頼るのではなく、お肌の生まれ変わりターンオーバーを1日でも早くなるように

老廃物の排泄を促すオイルトリートメントも含まれています。
(1Day・マタニティーの場合はオイルトリートメントはありません)

オイルトリートメントで使用するアロマは「ローズ」を使います。

ローズは保湿や美白に効果的と言われていますし、その香りは優雅な気持にもさせてストレス解消にも良いですよ(^^)v

 

日焼けしないようにするのが一番ですが、毎日くもりの日でも紫外線は降り注いでいます。

美白のお手入れもお忘れなくヽ(^o^)丿

 

 

 

ブライダル→マタニティ→そして...

おはこんばんちはヽ(*゜∀゜*)ノ

ムシムシした暑さの中、顔から汗を掻かずに今年も頑張っております!!

どうも妹です(`・ω・´)キリッ

 

妹、基本、生後数ヶ月の人見知りが始まる赤ちゃんを抱っこすると泣かれます(T_T)

なのになのに、先日お店に来てくれた赤ちゃん(ハルカちゃん)には泣かれませんでした(。→∀←。)

ハルカちゃんのお母さんはブライダルエステをきっかけにお越しいただけるようになって

妊娠中のリラクゼーションにもお越しいただいて

今回は100日の写真撮影の前に、リフトアップフェイシャルでお越しいただけました~
(お写真はずっと残りますからね。)

 

ハルカちゃん、お母さんのお腹の中にいるときにリラクゼーションをしたので知り合い?だと思ってくれたのかな??

終始ご機嫌で、わたしが抱っこしても笑ったりお話をたくさんしてくれました(^^♪

 

ちなみに姉は赤ちゃんに好かれます。

妹的には赤ちゃんが興味をもつメガネというアイテムを持っているからだと思ってますが…

ブライダルエステ→マタニティ....jpgのサムネイル画像
※嬉しさがダダもれの変な顔はスルーしてください

 

ページ上部へ