ホーム>美容と健康ブログ>ダイエット>秋ですね。ダイエット始めませんか?~第2章~①
ダイエット

秋ですね。ダイエット始めませんか?~第2章~①

早速

 

まずは自分の今の身体の現状をしっかりと知ってほしい!

体重だけではなくて、体組成が分かると、どういった食事や運動をしたら良いのか的を絞りやすい。

肥満遺伝子の検査もおすすめ(DNA検査)

 

 

体組成はいろんなところから測定機が出ていますが、やはり、詳しければ詳しいほどよいですね。

スポーツジムなどにも置いてあると思います。

ただ、1つご注意を!

体組成測定をすると必ず基礎代謝量があります。

ダイエットをする中でよく耳にする言葉

基礎代謝をあげてダイエットしましょう!と良く言われてます。

間違いない!んですが、ここで誤解が生じることが有ります。

実は太っている人ほど基礎代謝量は高い‼のです!

だから、測定をして基礎代謝が高いからと安心してはいけないのです!

見た目が痩せているのに基礎代謝が高いのはOK!

だから、基礎代謝量だけをみて判断してはいけません。

 

そして出来るだけ詳しくわかる測定機で測ることをお勧めします。

体成分や筋肉と脂肪の部位別バランスなどが分かると、なお良い

福井県だと「健康の森」にあります。

そして、Gold mineでも測定できます(*^^)vお気軽にお問い合わせください!

 

次に

後は生まれ持った遺伝子の中にどんな肥満遺伝子があるのかが分かればもっとダイエットの近道が出来ます。

今の私の身体は両親から受け継いだモノとその後の生きてきた生活習慣で出来上がったもの

受け継いだモノ(遺伝)は変えることが出来ないけれど、その後の生活習慣は変えれる

どんな肥満遺伝子を持っているかが分かれば、どう生活習慣を変えればいいかが分かるのです。

(これもGold mineで検査できますよ! 気になるなら→クリック!)

 

DNA検査は1回すれば十分ですが(遺伝子がコロコロ変わることはあり得ませんからね(笑))

体組成測定は定期的にすると良いですよ♪

なぜならば

ダイエット経験者なら経験があると思います。

初めは順調に体重が落ちていくのにある一定のところで、どんなに頑張ってもなかなか体重の変化見られないこと

そして、だいたいの方がここで心が折れて途中棄権してしまう。

この体重変化が見られない時、見えないところでの変化が起きてる場合があるのです。

それを体組成測定でわかる。

ちなみに、サボっていたのも全部わかる(笑)

やっぱり、変わっていく自分を確認できると嬉しいし、頑張れますよね(^^♪

 

ここまでは実践前の準備運動みたいなものです。

では、いざ実行!

 

Gold mineのすすめダイエットはここをクリック!

 

 

福井エステ ダイエット

 

#これから、ってところで一区切り

#焦りは禁物。ダイエット

#心配しないで、すぐつづくから

 

⁂体組成測定はこちらをクリック

 

   ~続きはここをクリック~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

ページ上部へ