ホーム>美容と健康ブログ

美容と健康ブログ

ダイエットと見た目②

続く…なんて書いといて全然続きを書かず…<m(__)m>

 

昔わたしは20台のころ今よりも太ってました。

しかも2か月で8キロも増えてムッチムチでしたw

 

その頃の状況などを思い返すと…

仕事を変え、慣れない環境と寝不足、人間関係でストレスで

休みの日には必ずドーナツとジュースでゴロゴロ

ご飯食べて、ドーナツ食べて、ご飯食べて、寝るwww

 

そりゃ太る!

けど、昔から大食いの私にすればこのころは食べてない方だったんです。

転職する前の方が食べてた。

11時ごろに食べて、3時に食べて、5時半ごろに食べて、7時半ごろ夕食食べて、10時頃にまた食べるw

外食は週に2回。ドーナツもお菓子も食べます。ジュースだってたくさん飲みます。

 

だったのに、何が8キロも太らせてしまったのか…

それは私のDNA解析を知って分かりました!

 

わたしが持っているDNAリスクは

β2、β3の2つ(;'∀')

まさか2つものリスクを持っていたとは…悲しいw

 

この2つのリスクが、その頃の状況で完全に太るリスクだったのです( ;∀;)

しかも、そのうちの1つのリスクは…

太ると痩せにくい!って言うじゃあ~りませんか!!

本当に体重を戻すのに時間がかかった…

 

その頃は、髪の毛を解析して必要なミネラルが分かり、

サプリメントを飲んで痩せましょうと言うのはありました。

でも、その解析は食べるものが変われば解析結果も変わってくるというもので

わたしはうまく利用できなかったです。

 

その後も徐々に太ったわたしは、最終的に10キロも太りました~('◇')ゞ

その10キロを減らすために、やってはいけないことをたくさんしてきたので

それを次にお話したいと思います(^_-)-☆

 

では、またまた続く~

福井エステ ダイエット 人気のサムネイル画像

#福井ダイエット #DNA解析 #無理なく痩せたい

#頑張らないダイエット 

 

ファスティングのやる気スイッチON!

やっとこさ、涼しくなり過ごしやすくなりましたね~(´▽`) ホッ

今年は雪が降る直前まで、猛暑なんじゃないかと、少し本気で考えてしまった姉でございます。

 

 

秋と言えば、「〇〇の秋」と言われるように(食欲は置いといて)

何かにチャレンジしたくなったり、健康意識が高くなったり、自分を磨きたくなる季節ですね~

私もあるコトを、またやってみようと画策してウズウズ、わくわくしております( *´艸`)

涼しくなってやる気スイッチがONになったのでしょうか(笑)

 

あるコトとはデトックスしてみようかと

いわゆるファスティング(断食)です。

以前に書いたプチ断食ではなくて本格的なやつ

 

ファスティングと言えばダイエットと思われがちですが、

目的は

腸内環境の改善と細胞のお掃除

 

以前にトライした時の気持ちよさをもう一度!

と思い立ったのです。

もちろん、仕事をしながらなので今はタイミングを計っているところ

前回とは少しやり方を変えてトライしてみようかと思ってます。

 

トライ後に結果、ご報告いたします(^^)/

 

福井エステ ダイエット ファスティング

 

 

#たまには内臓にもお休みを

#腸と細胞の大掃除

#身体の隅々までピッカピカに\(^o^)/

 

予約方法が便利になりましたよ♪

ネットから24時間

いつでも予約が出来るように

ホームページのシステムをプチ改造してました(^O^)/

 

ご予約はこちら パソコン   福井エステ 予約 スマホ

 

 

上記の画像をクリックするか

「予約状況一覧」

から

パソコンとスマホから

いつでも、ご予約いただけます。

 

まだ、一部

対応できていないメニューもございますが

ぜひ、ご利用ください。

 

当日のご予約に関しては対応してませんので、お電話やその他の方法でお問い合わせください(*'ω'*)

 

その他のお問い合わせなどは

電話番号

の画像を、スマホは「メールをする」をクリックしてください。

 

 

ダイエットと見た目

お久しぶりで~す(;'∀')

姉にずっとブログ書きなさ~~~~~~~~い!!!!

と言われ続けやっとこさでございます('◇')ゞ

 

 

皆さん!ゴールドマインではDNA解析が出来るのをご存知ですよね???!

やっとわたしもDNA解析しました。→DNA解析とは

 

DNA解析のカウンセリングのため勉強をしていたので何となく「私はこれかな」なんて

勝手に思っていたのですが…解析結果は違った( ゚Д゚) 結果は後日に…←ひっぱるね~

 

 

いまゴールドマインでは2名のモニターさんがDNA解析をしてダイエットをされています!

DNA解析の結果…

Aさんはβ2AR 
BさんはUCP1・β3AR・β2AR

でした。

 

Aさんは以前、他のサロンでダイエットをして最後はファスティングで体重が落ち、そのままキープされていたのですが、

お二人目の出産・授乳後に体重が戻らずご来店されました。

前の時の状態が分からないので想像ですが…原因の一つとして

Aさんの場合は筋肉量が低下しやすいので、前回の時に筋肉量を落としてしまった可能性があります。

そのため体重が戻りにくいと考えています。

 

Bさんは私と同じで万年ダイエッター。良いと聞けばすぐ実行!行動力は抜群です。

でも続かない…なぜかと言うと肥満リスクを全てお持ちだから…( ;∀;)

Bさんの場合は長期戦です。でもリスクが短期向き… 

さらにダイエットには必須の睡眠も、交感神経と副交感神経の入れ替わりスイッチも上手く出来ずに浅い眠り…

今ではアドバイス通り実行してくれているので、深い眠りが出来るようになりましたよ

 

という事で続く…

 

 

福井エステ ダイエット 人気

夏バテにお〇〇とリラクゼーション エステ

昨日は立秋

暦では秋

だからか、朝晩がひんやりとしてきましたね。

それとも、ただ単に台風の影響なのかな?

 

そうは言ってもまだまだ気温は30℃越え(+o+)

日中の冷房は欠かせませんよね~

 

今日も夕方に少しまとまった雨が降って、涼しくかんじたのでエアコンを止めてみたら

数分後にはむぁ~っと蒸し暑くなり、即座にエアコンを起動!

 

こんな冷房生活の夏に感じる体調不良はダントツに「身体がだるい」「やる気が出ない」が多いそうです。

室内と外との温度差に汗をかくことで水分とミネラルが不足

そして自律神経が不調になり、いわゆる「夏バテ」に

 

今年は酷暑と言われるほどの異常な天候

熱中症対策にどうしても増える冷たい飲み物

これじゃあ、胃腸の働きも弱くなってしまいます。

 

中には今まで気にならなかった肩コリや頭痛を感じてる人もいるのでは?

それもまた、「夏バテ」かも知れませんよ。

下痢や、むくみ、めまいなども「夏バテ」の代表的な症状と言われています。

 

そんな時におすすめしたいのが!

一日一杯のお味噌汁!!

 

別にお汁ではなくてもお味噌を使った料理でもOK(*^^)v

お味噌には良質のたんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素と

B12やE、葉酸などのビタミンに

鉄やリン、カルシウムなどのミネラル

などなどを豊富に含む日本が誇るスーパーフード!

 

発酵食品が身体に良い働きをするのはご存知だと思いますが

味噌は良質なアミノ酸に分解されてることで消化しやすく、吸収も良いと言われております。

 

夏バテで弱った胃腸にはとてもおすすめの優しい食品なのです!

そして、お味噌自体がは身体を温める食品でもあります。

 

お味噌汁で汗で失ったミネラルを補い

冷えた胃腸と身体を温め

2018年の酷暑も乗り切りましょう♪

 

それから、夏バテで肩コリや頭痛、むくみなどが気になる方はGold mineへ今すぐGo!    \(^o^)/

 

 

福井エステ 人気のお店

 

 

 

 

#高い山の山頂で

#飲むお味噌汁は最高!!

#今年も登ってきます。白山

#お山の空気は美味しいぞー

#お天気に恵まれますように♪

 

冷やしエステはじめました???

外を見上げれば、雲一つない青空

んー!気持ちいい‼

 

 

そう思わないとやってられない

この暑さ(笑)

 

この暑さに負けるとか負けないとかじゃなくて

もう、受け入れて慣れるしかないとあきらめた姉です(^^)/

 

さて

この暑さでお疲れのみなさまにおススメのメニューを紹介!

只今、開催中のサマーキャンペーン

☆夏のお悩み解消メニュー【魅せる デコルテ・二の腕・せなか】

 

なぜ、このメニューが暑い夏におすすめなのかは

体験した人なら分かるはず!

終わった後のあの清涼感‼

ス~~~っとした涼しい感じ!

 

そう!このメニュー

上半身をスッキリきれいにするだけじゃないんです。

首コリ肩こりが楽になるだけじゃないんですよ。

 

決して身体を冷やしてる訳ではないんですけど

むしろ血行促進をうながし身体を温めるんですけど

感じる清涼感‼

感じる気持ちよさ~♪

 

まだ体感してない人はぜひ!

期間限定メニューですのでお早めにどうぞ♪

こちらからもご予約いただけます♫ ⇒ ここをクリック

 

 

 

 

福井エステ 夏 人気1番

 

#この暑い中

#たくさんの人が

#がんばっている

#わたしも一緒に

 

 

 

 

 

 

続・梅雨明けしてないけど...夏ですね。夏と言えばクーラー病(+o+)

今回は早めに続きをアップできました!(^^)!

では、本題…

 

大雑把な言い方ですが、

クーラー病は自律神経の乱れなので

自律神経の働きを整えればいい

 

ネットで検索したらすぐ、改善方法が書かれてるサイトが沢山出てきます。

それらに共通して書かれてるのが

①クーラーの設定温度を25℃~28℃で

②冷えた室内では羽織ものやひざ掛け、靴下などで冷えから守る

③シャワーだけで済ませず湯船につかって身体を温める

④身体を温める飲み物や食事を心がける

⑤適度な運動をする

 

確かに普段から心掛けてればクーラー病にはなりにくいでしょう。

 

しかし、なってしまった時!

今すぐ、改善したい時‼

どうしたらいいんだよ~( ;´Д`)

ってなりませんか?

私の場合、(。´・ω・)ん? なんかやばいかな?と思ったらすでに遅し

急に頭と首が重くなり顔色が悪くなる。

そんな顔でお客様をお迎えするわけにはいきません‼

 

そこで、上記の①と②をした上で私は

1.お湯をゆっくり飲む。

お茶でもいいんですが、カフェインが入ってないもので

あと、コーヒーと緑茶と麦茶は避けた方が良いです。身体を冷やす成分が入ってるので。

2.深呼吸をする。

3.両手をさすってから背中(手が届く範囲)と首にあてて温めます。

誰か頼める人がいたら、背中を軽くさすってもらうのもいいですよ。

 

これを何回か繰り返します。

個人差があるので

すべての人に効果を感じて頂けるかは疑問ですが

ちょっと、試してみてください(*^-^*)

少しは楽になるんじゃないかな?

 

そして、私はクーラー病のとてもつらい状態を脱してもしばらく不調が続くんですよ。

なんとなくスッキリしない感じね。

なので、とどめに

妹にアロマボディか筋膜アロマをやってもらいます♪

個人的な感想ですが、

やってもらうと完全復活します\(^o^)/

そして、しばらくはクーラー病知らずに

マッサージなどは自律神経の働きに良いと言われていますしね。

まだ、試してないけどヨモギ蒸しも良さそうなので、

次にまた、クーラー病を発してしまったら試そうと思います(*^-^*)

 

癒しの隠れ家 福井 整体

 

 

#身体をあっためて

#リラックス

#これが一番の改善法

 

梅雨明けしてないけど...夏ですね。夏と言えばクーラー病(+o+)

蜘蛛の巣との戦い(?)ですでにいい感じで日焼けしている姉でございます。

クモの巣消〇ジェットも届かない絶妙な場所に巣を張る蜘蛛のとの攻防戦をここ数日、繰り広げています。

まだ、雑草たちとの戦いも続いてると云うのに…

少しのつもりで日焼け止めを塗らずに外に出て、たった数分しか居ないのに、気づくとこんがりと色づく逞しい両腕(笑)

妹に「自覚が足りん‼」とお叱りを受けてます"(-""-)"

 

しかし、7月も始まったばかりなのに毎日が夏日で、夏本番になると一体どうなることかと戦々恐々な日々ですね。

 

他にも私を恐怖に陥れる出来事が夏に起こりやすいのです!

それは…(゚Д゚;)

…(゚Д゚;)

…(゚Д゚;)

 

 

クーラー病‼‼

別名 冷房病

まぁ、こんな名前の病気はないのですが、いわゆる自律神経の乱れ。

温度差が5度以上ある場所の出入りをしてると、起こりやすいと言われております。

感じる体調不良は人それぞれですが、

私の場合は後頭部の鈍痛と首から肩にかけての凝り

気圧の変化が激しい時も同じような症状になります。

 

そう!

毎年、なぜか外での作業を担当しているので(してるつもりは無いのですが…)

この時期の暑い外でのクモや雑草との戦い後、

いい感じに冷えた店内へ

女性しかいないお店なのでキンキンに冷やすことは無いのですが、

それでも、外との温度差は歴然たるもの

そして、毎年同じことを繰り返してしまう、学ばない私…

実は今年も、すでにやってしまいました"(-""-)"

 

こんな時

出来るだけお薬には頼りたくないですよね。

でも、大丈夫!

私なりの改善方法を見つけたのです♪

それは…

 

 

長くなったので次回に続く!

 

 

福井エステ 癒しの隠れ家 ナンバーワン

 

#暑い毎日だけど

#身体の冷やし過ぎ

#気を付けて

#夏バテ知らずの身体作りましょう

 

梅雨の合間の青空

 

 

福井エステ 福井で人気
福井リラクゼーション 福井で人気

#分かりづらいけど

#お店から見えた彩雲

#いい事の前触れ 吉兆

#何があるかな♪ 何があるかな♫

#皆さまにもおすそわけ

#万物が幸せでありますように

こんな時は「筋膜リリースと整体」だな♪体験談

福井エステ 腰痛 筋膜リリース 整体.jpg

姉に任せっきりになってるブログ…お久しぶりです妹です。


実は妹、先日の土曜日に腰?を痛めてしまいましたT^T

 

小さくなった雪の塊が駐車スペース奥にあって

「いつも姉ばかりしているし、たまには妹もしなくては!」

なんて、思ったばっかりに…。


その塊、日に当たらずにあったので表面は固く中は水を含んで重くて(;'∀')

初めはスコップに乗せたまま引きずって道路まで運ぼうとしたけど、だめで、

細かくしてみようと割ってみたけど割れず…

じゃ、やるしかない!と無理やり持ち上げて道路まで運び、

日の当たっている道路までどうにか出しました(^-^)v



やるじゃん妹〜なんて思いながら、残りの雪も日に当たるところに…

と次の瞬間

「あれ!?痛いっ。あ、歩くと痛い。ふぅ〜ゆっくり、ゆっくり…
げっ!!これヤバイ:(;゙゚'ω゚'):パターンじゃね⁈」

と焦ってもすでに遅し、痛めてしまいました(゚Д゚;)


ゆっくり中に入って、ノンFエナジーを腰全体に塗り、バンテージをとりあえず骨盤に巻いて

軽くだけ腰回りに整体をして湿布貼って、その日は就寝。


翌朝、顔を洗おうとした腰に少々の痛みがあったけど

それくらい膝を曲げて腰を低くすれば大丈夫さっ

と顔を洗って難なくこなし、タオルを取り、膝を伸ばした瞬間

「ぅギャ〜〜〜」と言う言葉を叫んでおりました。

腰から背中にかけての筋肉がグニョグニョと動いた感じです。

 

慌てて母がキッチンからやってきて「どうしたんや?!」と質問されたけど

何も答えられず、ひたすら得体の知れない瞬間を過ごしていたら

急に吐き気に襲われ、顔面蒼白。そんな時に限ってトイレ渋滞w

吐くことはなかったものの、二の腕のしびれとふくらはぎの痙攣?を感じて

神経を痛めてしまったのかと心配しましたが、その後大丈夫でした。

ショックで急性胃炎?!www

 

その日は少々痛みはあるものの、お客様をお断りすることなく終えられたのですが、

じっとしていると痛くなり、背中がヤメル~感じになってました。

 

背中全体に湿布を貼っていましたが、翌日も痛み?は同じ。

同じ姿勢でいると痛くなってくるので、意を決して姉に頼みました。

「ねーちゃん、もう一回整体と筋膜リリースを服の上からでいいからして…」

そうです。今したら絶対に痛いであろう筋膜リリースも追加して、してもらったのです。

「ここが痛いなら関係しているところやで」と、なんでそこ?の部分を整体され悶絶。

その後に服の上から筋膜リリースして悶絶。(その時の悶絶具合は省かせていただきますw)

 

長い長い時間(痛みで長く感じただけで数分)を耐え、歩き出した瞬間

「なにこれ~痛くな~~~い♡ ヤメル感じか全くな~い♡」

ビックリでした!いつもはやる側。体も痛くなることがないので、

筋膜リリースをしても整体をしてもらっても「うん。軽くなった」くらいだったのですが、

痛みがなくなっている事に感動♡しちゃいました!

 

その後、痛めた場所、左臀部と左股関節周りだけが痛く、

じっとしていて動きだず時に腰全体が固まっている感じはありますが、

数秒したら和らぎ動き出せます!

 

こんなにも姉の整体と筋膜リリースが良いなんて知らなかったよ~←おい!

福井エステ腰痛改善筋膜リリース整体よもぎ蒸し.jpg

 

 

ページ上部へ