29日は中秋の名月 天気予報は晴れ🌕

明日は満月での中秋の名月

私は中秋の名月は必ず満月だと思っていましたが、必ずしも満月でないことをかなり大人になって知りました(*’ω’*)

こんばんは。とても久しぶりにブログを書いている姉の方です。

 

いつも天体ショーがあるときに限って福井の天気が良くないことが多い気がしております。

流星群がピークを迎える日とか七夕とか

気のせいですかね?

それとも私がいる地域だけなのか?(それって私の運が…(*´Д`)

まぁそんな気がしてるのでいつも夜空で何か特別なことがあるときはいつも天気予報を気にしています。

で、明日の予報は晴れ!

このまま予報が変わらないことを祈ってます(^^♪

明日、きれいな満月が見れるといいなぁ~

 

 

 

 

コップにミネラルウォーターをいれ、そこに満月を映し

しばらく、それを眺めたあとゆっくり味わうように飲み干すと

良い事があると聞いたことがあります。

月を飲む

ツキ(運がつく)を飲む

 

本来は盃にお酒を満たして飲み干すのですがね。

たまにはちょっと風流に秋の夜を過ごしてみてはいかがでしょう?(#^.^#)

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売