日焼け止めクリームどう選ぶ?の話をしようかな

なぜか曇りの日に紫外線対策関係のブログを書くっていう…

はい!妹です。

ドラックストアなどで売っている日焼け止めクリームに「UV耐水性」っていうの表示があるのを最近しりました!てへっ

 

UV耐水性★… 40分水に浸かりSPF値が水に浸かる前の50%以上維持
        洗車や水遊びをしたりする時

UV耐水性★★…80分水に浸かりSPF値が水に浸かる前の50%以上維持
        海やプールなど水の中に入る時

 

こんな感じです。

前はウォータープルーフとか水に強いって書いてあったけど表示方法が変わったんですな。

 

で、何をどう選ぶか!なんだけど、「正解はこれです」というのはないのです。

肌質、体質が一人ひとり違うし、希望価格もみんな違うでしょ?

うちの母なんて塗れれば何でもいいって人で、ドラックストアに売ってる安っいのでも、

わたし達のお店で販売しているのを塗っても違いが分からず、とりあえずで塗ってるからね(笑)

なのに、わたしは下手なものを使ってしまうとニキビが出来てしまうのよ。

 

血を分けた親子でさえ違うのだから、他人のわたしがこれが一番!とお勧めできないんだけど

参考なるか分からないけど、わたしの使い方、選び方?を紹介します。

 

お顔には長年愛用している「アドソーブ マルチアクションプライマーゲル」[SPF25 PA++]

これは、日焼け止めクリームだけじゃなく下地にもなるし、

【抗セラミダーゼ抗体原料】 【抗メラニン美白抗体原料】

が配合されておるのよ~~

日焼け止めクリームで美白って最高だわ~

 

ところで、SPF25 PA++って弱くない?って思うでしょ。時間で言うならSPF40くらいは欲しいもんね。

だから、トーンアップするための下地をさらに使っていて、これが[SPF30 PA++]あるのでこれも重ね塗りしてます。

さらに、ファンデーションやパウダーでSPF力を上げてます。

野外でレジャーすることがほとんどないからPAは++で良いかと思ってます。

SPFの数字が高いと肌への負担をわたしは感じることが多いから、低い数字を重ね塗りしてます。

 

時間がない時は1本で完了できる方がいいんだろうけど、重ねた方が塗る忘れているところなどを他がカバーしてくれてそうで

わたしはこのように使っています。

重ね塗るする時も、日焼け止めクリームとかの相性もあるので自分に合ったものを探してくださいね。

因みにトーンアップ下地は韓国コスメです。

 

からだは…ドラックストアで買うことが多いかな(笑)

施術終わると必ず腕から洗うから、お値段が張るものを使うと…こわっ

皮膚が突っ張らないのを選んでます。1000円くらい

最近のプチプラは侮れないから、安かろう悪かろうは昔ほど少なくなったように感じます。

 

次は日焼けした後のお手入れ方法なんで書いてみようかな

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売