ホーム>美容と健康ブログ>ビタミンCとストレス
美容と健康ブログ

ビタミンCとストレス

久しぶり過ぎのブログ更新です(゚д゚)!

何を書けばいいのか…オロオロ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

先日「ビタミンC」の勉強会に行ってきました!

実はあまり重要視していなかったビタミンC 

 

もうね。軽視し過ぎてた自分を殴りたい!

本当にこんなにも必要なビタミンを無視していたのだろうかと…
(他のビタミンは取るように心がけていたのに)

 

まず、ビタミンCは人間に体内では作ることができません。
(酵素が原因と言われます)

ビタミンC不足による皮膚や歯茎がただれる病気もあります。

国は1日100mgの摂取を推奨しています。

 

が、ストレスが多い人はもっと摂取した方が良いようです。

ここでのストレスとは、暑さ、寒さ、疲労、苦痛、睡眠不足、心痛、働きすぎ…

精神的・物理的ストレスの両方の事です。

 

なぜストレスが多い人は…というと

ストレスと戦く臓器『副腎』は、ストレスを感じるとビタミンCを多く必要としているからです

副腎が疲れると抗ストレスホルモンが出にくくなり『副腎疲労』に。

 

副腎疲労は「うつ」に似ていて、気持ちがのらない…といった感じになるそうです。

さらに、ビタミンCは体内から排出されるときに、

有害ミネラル(水銀や鉛など)を吸着させて出て行ってくれるようです!

 

ビタミンCは一度にたくさん飲んでも体内に貯めておけないので、

小まめに飲むタイプが良いと思いますよ。

Gold mineにもご準備してますので、気になったら声をおかけください。

煙草を吸う方も是非、ビタミンCを摂るようにしてくださいね~

 

エステ 福井 美白

 

 

#美白と言えばビタミンC

#コラーゲン生成にも必須

#「身体の中からキレイ」の代表格

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.goldmine-fukui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

ページ上部へ