夏バテにお〇〇とリラクゼーション エステ

昨日は立秋

暦では秋

だからか、朝晩がひんやりとしてきましたね。

それとも、ただ単に台風の影響なのかな?

 

そうは言ってもまだまだ気温は30℃越え(+o+)

日中の冷房は欠かせませんよね~

 

今日も夕方に少しまとまった雨が降って、涼しくかんじたのでエアコンを止めてみたら

数分後にはむぁ~っと蒸し暑くなり、即座にエアコンを起動!

 

こんな冷房生活の夏に感じる体調不良はダントツに「身体がだるい」「やる気が出ない」が多いそうです。

室内と外との温度差に汗をかくことで水分とミネラルが不足

そして自律神経が不調になり、いわゆる「夏バテ」に

 

今年は酷暑と言われるほどの異常な天候

熱中症対策にどうしても増える冷たい飲み物

これじゃあ、胃腸の働きも弱くなってしまいます。

 

中には今まで気にならなかった肩コリや頭痛を感じてる人もいるのでは?

それもまた、「夏バテ」かも知れませんよ。

下痢や、むくみ、めまいなども「夏バテ」の代表的な症状と言われています。

 

そんな時におすすめしたいのが!

一日一杯のお味噌汁!!

 

別にお汁ではなくてもお味噌を使った料理でもOK(*^^)v

お味噌には良質のたんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素と

B12やE、葉酸などのビタミンに

鉄やリン、カルシウムなどのミネラル

などなどを豊富に含む日本が誇るスーパーフード!

 

発酵食品が身体に良い働きをするのはご存知だと思いますが

味噌は良質なアミノ酸に分解されてることで消化しやすく、吸収も良いと言われております。

 

夏バテで弱った胃腸にはとてもおすすめの優しい食品なのです!

そして、お味噌自体がは身体を温める食品でもあります。

 

お味噌汁で汗で失ったミネラルを補い

冷えた胃腸と身体を温め

2018年の酷暑も乗り切りましょう♪

 

それから、夏バテで肩コリや頭痛、むくみなどが気になる方はGold mineへ今すぐGo!    \(^o^)/

 

 

福井エステ 人気のお店

 

 

 

 

#高い山の山頂で

#飲むお味噌汁は最高!!

#今年も登ってきます。白山

#お山の空気は美味しいぞー

#お天気に恵まれますように♪

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売