わたしのダイエット日記…続き2

わたしに文章を書く能力は備わっていなかった…(◞‸◟) あ。知ってた?

お久しぶりです。妹です。

タイトルを「日記」としながら毎日書かず、前回から1ヶ月以上の間が空いている…

さぁ張り切って続きを最後まで書いていきます!
前回までの書き方忘れているので表現方法違ったらすみません

 

前回から、朝の筋肉量の減りが気になって食事する時間を変えてみたところまで書きましたが…

飲む時間を変えても筋肉量が減るということに関してもあまり変わらず(笑) 

多少落ちる量が減って、増える脂肪量も減った感じでした。

その差は100g~200gくらいです(10g単位での差はわからない体重計です)

筋肉消費リスクを持った定めなのかとも思っていますw(同じリスクを持っている方と比較したことはありません)

だけど、朝のお腹が空いて力が出ない感じからは解放されたので、続けて家に帰ってから飲むようにしました。

相変わらず、定休日の金曜日はチートDayと称して食べ過ぎないように甘やかした食事をして、

他の日も、夜のシルエットプロだけではつまんないな~と思ったら、タンパク質のおかずと漬物を少し一緒に食べました。

あ!その中で「ピーマンの肉詰め」を食べて翌朝に、筋肉量が1㎏も増えたこともあります!

ちょうどピーマンがたくさん採れる時期で、知り合いの方からもたくさんもらっていたので

なにかとピーマンが出た来ましたが、ピーマン肉詰めが私には合ったようですw

無理なく2週間プランをやり過ごすことが出来ました。
日々の体重などの画像は大量になるため省略します。

 

一番嬉しかったことは、下っ腹がすっきりしたことです!!

この年になると体重が落ちにくいのはもちろんですが、下っ腹が減らない。

体重が落ちても下っ腹はそのままってことは多かったけど、今回は違いました~♪

サイズ測っておけばよかったと後悔。

 

体重は1日で1㎏も落ちることはなく、気が付けば落ちていたという感じです。

なので初めの頃は毎回の体重測定結果をみて、まぁまぁ落ち込んだりしましたw

朝晩のシルエットプロ=プロテインだけで大丈夫かなと思っていましたが、お昼に食べれるので苦痛ではなかったです。

ダイエット前は3時のおやつ的なものを食べていましたが、初めて1週間目あたりから全く欲さなくなり

この辺りから体重が少しずつ落ちていきました。
ネット情報によると、甘いものを欲するのはたんぱく質が足りていないかららしいですよ。

 

ダイエットで気になるのがその後ですよね!?

ダイエット終わったとたん戻りました~ってことは多いのでね。

わたしの2週間プランを終了して、2ヶ月後の測定結果がこちらです。

8/4終了後より 体重-0.2㎏、骨格筋量は+0.9㎏、脂肪量は-1.8㎏

という結果に(≧◇≦)
このブログを書いている今日10/15は、体重48.6㎏とさらに0.5kgも落ちたのですが、昨日の定休日の過ごし方のせいで骨格筋量と脂肪量のバランスは良くないです。

飲んでいるサプリなどは2週間プランと同じではなく、スーパーザイムプラス4とサポートスリムバーニング、ノンFエナジープレミアムorボディメイク4Dを使用中です。

ポッコリ下腹もほぼ戻っていません。食べ過ぎたときはそれなりに出てくるけど、数日で凹みます。

 

今回の2週間プラン中に飲んだエニューシリーズは、腸活と体質ケアで ⾃ら整っていく理想のインナーヘルスが出来る商品で

食べながらファスティングが可能ということで、無理なくファスティングも出来、中から変わっていったのを感じれました。

腸内環境を整えるって本当に大切だなって実感しました。

 

それと、体重測定などをしていて分かったこともお伝えしますね。

睡眠不足の時は、朝の測定結果がすこぶる悪い。

どのように悪いかと言うと…体重減ってないのに骨格筋量が減って脂肪量が増えている。

体がブヨブヨしているんですよ。だからお昼ご飯の内容を考えないとそのまま脂肪が増えていくのでお気を付けて!

さらに、お腹が空いているときに運動はやめてください!

これも測定結果、体重そのままで、骨格筋量が減って脂肪量が増えるという結果でした。

運動は食後しばらくしてからが良いと思います。

あとは、たんぱく質の量はもちろん大切だと思いますが、たくさん摂取しても一度に吸収できないので、

バランスよく食べてください。一緒に何を食べるかも大切です。

吸収のことも言えば、腸の吸収バランスが崩れていると、いくら良いものを食べても吸収しづらいので

ダイエットをするなら、腸内環境を整えることも重要なことだと覚えておいてください。

 

結果を早く出したいし、短期間なら頑張れるタイプの方には2週間プランですが、もっと結果を無理なく出したい方には1ヶ月プランもあるのでお気軽にお尋ねくださいね。

以上、わたし、妹のダイエット日記でした。

体重測定のデーターは毎日とってあるので、お店に来た時に気になれば言ってくださいね~
自慢できる体ではありませんがw

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売