好きこそ物の上手なれ (妹自慢?!)

ブログ更新がかなり久しぶりになりました。

今、訳あって金髪になってる姉でございます。

人生、2度目の金髪

はじめて金髪になった時も思ったけど、似合わなさすぎる(笑)

やっと妹が髪が伸びて、芸人永野から脱したのに今度は私が違和感満載の金髪

どこを目指してるのか私たち姉妹は・・・

まあ、私が金髪になったのにはちゃんと理由がありますので、そのうちお伝えするでしょう(笑)

簡単に言えばお仕事のため実験中‼って事です。

近日中に黒髪に戻しますので私の変な金髪姿を見たければ早いうちにご来店を‼

 

髪つながりで先日の勉強の様子を少しだけお伝えしようかと思います。

今、私たち姉妹は月に1回ほどその道のプロの方から毛髪と頭皮について勉強してるのですが、今月は少し息抜きも兼ねて巻き髪ヘアアイロンの技術を教えてもらいました。

いつも頭いっぱいいっぱいに理論などを詰め込んだり、その他の技術などを体に叩き込んだりして途中、魂が抜けてる状態になっているのですが、今回は妹が違った!

最初から最後までノリノリでイキイキとこなしてた

その横で私は廃人のように見てたけど

もともと、人が綺麗になっていく過程がとても好きで、学生の頃は服飾関係か美容師になりたがっていた妹

楽しい~~~‼!が全身からあふれ出てましたよね

好きこそ物の上手なれ

ってのを目撃しました(笑)

教えていただいてる先生も妹の上達にびっくりしてて「プロの美容師にも負けない! 侮ってた‼」て太鼓判をいただきました!

そんなに好きならまた色々と教えてあげると約束もしてくれました。

 

仕上げとして先生と妹で私の髪をくるくる巻いて遊んでた(笑)

頭皮ケア
頭皮ケア後

 

ケラチン ヘッドスパ

くるくる前

ケラチン ヘッドスパ後

くるくる後

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売