続・梅雨明けしてないけど…夏ですね。夏と言えばクーラー病(+o+)

今回は早めに続きをアップできました!(^^)!

では、本題…

 

大雑把な言い方ですが、

クーラー病は自律神経の乱れなので

自律神経の働きを整えればいい

 

ネットで検索したらすぐ、改善方法が書かれてるサイトが沢山出てきます。

それらに共通して書かれてるのが

①クーラーの設定温度を25℃~28℃で

②冷えた室内では羽織ものやひざ掛け、靴下などで冷えから守る

③シャワーだけで済ませず湯船につかって身体を温める

④身体を温める飲み物や食事を心がける

⑤適度な運動をする

 

確かに普段から心掛けてればクーラー病にはなりにくいでしょう。

 

しかし、なってしまった時!

今すぐ、改善したい時‼

どうしたらいいんだよ~( ;´Д`)

ってなりませんか?

私の場合、(。´・ω・)ん? なんかやばいかな?と思ったらすでに遅し

急に頭と首が重くなり顔色が悪くなる。

そんな顔でお客様をお迎えするわけにはいきません‼

 

そこで、上記の①と②をした上で私は

1.お湯をゆっくり飲む。

お茶でもいいんですが、カフェインが入ってないもので

あと、コーヒーと緑茶と麦茶は避けた方が良いです。身体を冷やす成分が入ってるので。

2.深呼吸をする。

3.両手をさすってから背中(手が届く範囲)と首にあてて温めます。

誰か頼める人がいたら、背中を軽くさすってもらうのもいいですよ。

 

これを何回か繰り返します。

個人差があるので

すべての人に効果を感じて頂けるかは疑問ですが

ちょっと、試してみてください(*^-^*)

少しは楽になるんじゃないかな?

 

そして、私はクーラー病のとてもつらい状態を脱してもしばらく不調が続くんですよ。

なんとなくスッキリしない感じね。

なので、とどめに

妹にアロマボディか筋膜アロマをやってもらいます♪

個人的な感想ですが、

やってもらうと完全復活します\(^o^)/

そして、しばらくはクーラー病知らずに

マッサージなどは自律神経の働きに良いと言われていますしね。

まだ、試してないけどヨモギ蒸しも良さそうなので、

次にまた、クーラー病を発してしまったら試そうと思います(*^-^*)

 

癒しの隠れ家 福井 整体

 

 

#身体をあっためて

#リラックス

#これが一番の改善法

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売