夢と元気

昨日の強風で傘の骨が折れてしまい、少し落ち込み気味の姉でございます。

「形あるものはいつか壊れる」と知っていても、愛着あるものが壊れてしまうのはなんだか悲しくなりませんか?

 

でも

新しい傘を買える♪っていう楽しみもあったりして。ムフ。

 

 

それと最近、すごくうれしくて勇気、元気が出る出来事があったんですよヽ(^o^)丿

 

私たち姉妹は無類のマンガ好き。

少年漫画に少女漫画どちらも好きだし、なんでも読むんだけど特に好きなのが不思議系のマンガ。

CL●MPさんの作品とかは大好物ですね(笑)

 

で、先日のお休みの日に久々に書店に姉妹で出かけまして。

なんか面白そうなマンガないかな~ってフラ~っと見てたら、かなり以前にどこかでチョットだけ読んだ漫画を思い出しまして。

刀の魂が見える少年が主人公で絵も好みだったし、内容も面白かったのでうろ覚えの題名を頼りに探してみたんです。

そしたら、ちょうど新刊が出たばかりだったみたいで無事発見。

これこれ!と思って手に取ってみたら、作者名に一瞬、思考停止。

ん?どこかで見かけたことがあるような??

 

ん!!

〇〇さん?!

え―っ、〇〇さんだ!!

 

そう、私の知人。

同姓同名の別人ではなくて、当人。

私がまだ20代のツンツン、イガイガしてた時の務め先で一緒に働いてた人だったんですよ。

その時からすでに漫画家をめざしてて、キラッキラの瞳で夢を熱く語る〇〇さんの笑顔は当時の私には眩しかったなぁ。

生意気な私に優しく接してくれてとても話やすいお姉さんでした。

 

気になってたマンガの作者がその人でテンションが上がったのは言うまでもありませんよね。

全巻、大人買いをしたかったのですが、そうするとかなりの出費になるので強く我慢して数冊だけ購入。

続きがかなり気になっております(笑)

あ~、早く全巻そろえたいよ!

 

 

改めて夢を叶えてる人の姿ってこんなにも嬉しくて元気をもらえるものなんだなぁ~と実感。

そういう私も夢を叶えてる途中。

私に関わった人たちに元気を与えれるような、そんな人になりたな~

エステ 夢

 

 

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売