こんな時は「筋膜リリースと整体」だな♪体験談

福井エステ 腰痛 筋膜リリース 整体.jpg

姉に任せっきりになってるブログ…お久しぶりです妹です。


実は妹、先日の土曜日に腰?を痛めてしまいましたT^T

 

小さくなった雪の塊が駐車スペース奥にあって

「いつも姉ばかりしているし、たまには妹もしなくては!」

なんて、思ったばっかりに…。


その塊、日に当たらずにあったので表面は固く中は水を含んで重くて(;'∀')

初めはスコップに乗せたまま引きずって道路まで運ぼうとしたけど、だめで、

細かくしてみようと割ってみたけど割れず…

じゃ、やるしかない!と無理やり持ち上げて道路まで運び、

日の当たっている道路までどうにか出しました(^-^)v



やるじゃん妹〜なんて思いながら、残りの雪も日に当たるところに…

と次の瞬間

「あれ!?痛いっ。あ、歩くと痛い。ふぅ〜ゆっくり、ゆっくり…
げっ!!これヤバイ:(;゙゚'ω゚'):パターンじゃね⁈」

と焦ってもすでに遅し、痛めてしまいました(゚Д゚;)


ゆっくり中に入って、ノンFエナジーを腰全体に塗り、バンテージをとりあえず骨盤に巻いて

軽くだけ腰回りに整体をして湿布貼って、その日は就寝。


翌朝、顔を洗おうとした腰に少々の痛みがあったけど

それくらい膝を曲げて腰を低くすれば大丈夫さっ

と顔を洗って難なくこなし、タオルを取り、膝を伸ばした瞬間

「ぅギャ〜〜〜」と言う言葉を叫んでおりました。

腰から背中にかけての筋肉がグニョグニョと動いた感じです。

 

慌てて母がキッチンからやってきて「どうしたんや?!」と質問されたけど

何も答えられず、ひたすら得体の知れない瞬間を過ごしていたら

急に吐き気に襲われ、顔面蒼白。そんな時に限ってトイレ渋滞w

吐くことはなかったものの、二の腕のしびれとふくらはぎの痙攣?を感じて

神経を痛めてしまったのかと心配しましたが、その後大丈夫でした。

ショックで急性胃炎?!www

 

その日は少々痛みはあるものの、お客様をお断りすることなく終えられたのですが、

じっとしていると痛くなり、背中がヤメル~感じになってました。

 

背中全体に湿布を貼っていましたが、翌日も痛み?は同じ。

同じ姿勢でいると痛くなってくるので、意を決して姉に頼みました。

「ねーちゃん、もう一回整体と筋膜リリースを服の上からでいいからして…」

そうです。今したら絶対に痛いであろう筋膜リリースも追加して、してもらったのです。

「ここが痛いなら関係しているところやで」と、なんでそこ?の部分を整体され悶絶。

その後に服の上から筋膜リリースして悶絶。(その時の悶絶具合は省かせていただきますw)

 

長い長い時間(痛みで長く感じただけで数分)を耐え、歩き出した瞬間

「なにこれ~痛くな~~~い♡ ヤメル感じか全くな~い♡」

ビックリでした!いつもはやる側。体も痛くなることがないので、

筋膜リリースをしても整体をしてもらっても「うん。軽くなった」くらいだったのですが、

痛みがなくなっている事に感動♡しちゃいました!

 

その後、痛めた場所、左臀部と左股関節周りだけが痛く、

じっとしていて動きだず時に腰全体が固まっている感じはありますが、

数秒したら和らぎ動き出せます!

 

こんなにも姉の整体と筋膜リリースが良いなんて知らなかったよ~←おい!

福井エステ腰痛改善筋膜リリース整体よもぎ蒸し.jpg

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売