これのおかげでメイク時間が短くなった(´▽`*)

こんにちは😆

今日は、わたし(妹)が使っているメイク商品を紹介します㊙

皆さんがメイクをする時、
どこが時間がかかりますか?どこに時間をかけますか?

わたしは…眉毛w
時間もかかるし、時間もかけます。

上手に描けなくて凹んで、眉毛を全剃りした経験が数回…🤣

若かりし頃の細眉ブームに乗っかり、
分りもしないまま好き放題に抜いてしまった私の眉毛さんは
左右バラバラで段違い平行棒化しております😂

この眉毛をある程度きれいに見せるために毎日格闘しているわけなんですが
ここ数か月前から本当に助かっているアイテムがこちら⬇

セザンヌ 超細芯アイブロウ❣

このペンとパウダーとでわたしの眉毛は出来ているんだけど
このペンがなくなってしまったらわたくしこれかどう眉毛を描けばいいのか😣大袈裟
まあ、それくらいわたしの眉毛には欠かせないアイテムになっております。

細い芯&それなりに固いので眉毛を1本1本描くのに優れてますし
眉尻を描くのにちょうどよい細さなのです👍

眉を描くポイントとしては
ペンのお尻のほうをもって優しく滑らせるように描いてます。
芯を出しすぎると細いから折れてしまうので注意です。

あと、眉毛に油分が多いと芯が集まって玉になってしまうので
描く前に油分をティッシュオフしたり
スクリューブラシで眉毛をこしたり
パウダーをはたいて滑りをよくしたり
などの工夫があるとより綺麗な眉に仕上がります💯

わたしはこのアイテムが良くて使っていますが
肌の質も毛の質もそれぞれ違うし、器用さも違うから
好きなアイテム使ってくださいね。

今回ご紹介した「超細芯アイブロウ」はドラックストアなどで買えちゃいます。
500円というプチプラアイテムなので試しやすいかと思います😁



では、また次のブログで~
ばいん~~

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売