秋ですね。ダイエット始めませんか?~第2章~③

他にもね、まだまだ伝えたいことがあれやこれやとあるんですが、纏まりがつかなくなるので

食事方法というか食べもの事であと一つ

 

どーしても、甘いものが食べたい!

甘いものが辞められない!

ってことのありますよね~?

 

それって、もしかしたらタンパク質不足だからかも⁉

 

脳内で作られる幸せホルモンのセロトニンって聞いたことあるでしょ?

そのセロトニンの原料となるトリプトファンっていう物質がタンパク質に含まれているんです。

たから、タンパク質が不足するとセロトニンが不足する。

セロトニンが不足すると脳が誤解を起こして甘いモノを欲するんです。

で、甘いものを食べても糖度が高いだけでトリプトファンは含まれてませんから、満足できずに余計食べたくなるといった悪循環に陥ってしまう。

事実、私自身、タンパク質をしっかりと取るようになってから、1日1回の甘いモノを食べるたくなる衝動が起こらなくなりました。

さぁ、この秘密を知ったからもう、大丈夫!(笑)

 

それに先にも書きましたが、

タンパク質は筋肉量を増やすのに欠かせないません!

いくら運動をしても身体の中のタンパク質が少ないと筋肉が増えるどころか逆に減ってしまう事もあるのです!

このほかにもタンパク質は日々のストレス解消などいろんな働きがあるのでしっかりと取りましょうね!

 

 

では、次は運動に関して書いていきますね~

~続きはここをクリック~

 

Gold mineおすすめダイエットはここをクリック(^_-)-☆

 

福井 エステ 甘いモノ

 

 

#ダイエットは生き方も変わります。

#笑顔の続くハッピーライフ

#憧れだけで終わらせない!

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売