秋ですね。ダイエット始めませんか?~第3章~①

最近になって過ごしやすい気候になったからでしょう、家への帰り道で走ってる人を良く見かけます。

颯爽と走ってる人もいれば、見ているこちらも苦しくなりそうな形相で走ってる人もいて、走るスタイルも色々だなぁと。

 

その中には多分ダイエット目的に走っているだろう人もいて、走り方などを見てて、足やひざなどに負担がかかってるように見え、ケガをしないか少し心配になるような方もいらっしゃったりします。

ウォーキングしてる人もしかり

あの歩き方では痩せないよね~

って方、結構いらっしゃる。

 

汗をかけば痩せるわけではないので、ダイエットを目的としているのならばこれから説明していく運動方法から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは

 

ここでおすすめする運動は3つ

①筋肉を増やす運動

②ボディラインを整える運動

③腸の働きを助ける運動とその他

 

 

 

①の筋肉を増やす運動

いわゆる筋トレですが、私がおススメするのは激しいモノではないので安心してください(笑)

 

一番大きな筋肉の塊がある下半身から

特に太ももとお尻を鍛えましょう。

なんだか太ももとお尻が大きくなってしまうイメージがあるかもしれませんが、競輪選手などの特殊な鍛え方をしない限りあんな風にはなりませんから。

今でも十分に太いって方!

それは脂肪で太いだけですから!

脂肪を燃焼させることが出来るのは何かご存知ですか?

答えは… 筋肉‼ →ほぼ正解!

正確に言うと ミトコンドリア

ミトコンドリアについても本当は説明したいんですけど、長~くなるので割愛します(笑)

そのミトコンドリアが多くある器官で簡単に増やせるのが筋肉なのです。(→言い方が強引ですがお許しを<(_ _)>)

 

運動方法ですが

まっすぐ立ってその場で太もも上げをします。

太ももが床と平行線になるまで上げ膝を90℃に曲げてください。

歩くスピードで

ただ、これだけ

ね、簡単でしょう(笑)

これなら、雨の日でも雪の日でも関係なくいつでも、どこででも出来るでしょう?

まぁ、人目だけは気にしてね(笑)

 

初めは1日50回をめどに始めて

慣れてきたら100回、200回くらいまで出来るようになりましょ。

 

この運動は大腰筋も鍛えるのでヒップアップにもなるし、腰痛改善にもつながりますよ♪

 

Gold mineおすすめダイエットはここをクリック(^^)/

 

福井 エステ 太もも

 

#イメージはリフティング

#背筋を伸ばして

#まずは目指せ、50回‼

 

~続きはここをクリック~

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売