秋ですね。ダイエット始めませんか?~第3章~②

次に鍛えて欲しいのは背中!

背筋は上半身で一番面積の大きい筋肉

良く、お腹がポッコリしてきたから腹筋をしてるって方がいらっしゃいますが、腹筋も大事ですが、それよりも背筋‼

背筋を鍛えると姿勢が良くなり、ウエストも引き締まり、猫背改善にもなる。

もちろん、ポッコリお腹にも効果的

ですから、①の筋肉を増やすにもなりますが、②のボディラインを整える運動の効果の方が大きい

 

私が勧めるやり方は

1.真っすぐ寝転んで背伸びをする。

 一つはこれだけ(笑)

 立ってしてもいいんですが、慣れないうちはふらついたりするので最初のうちは寝てやるのをお勧めします。

 

大人になってあまり背伸びってしなくないですか?

始めの方は背伸びをしたら背中のどこかが攣ります。

たぶん、背中だけでなくふくらはぎとか足裏とかも(笑) →(経験者です(*''ω''*))

攣ってしまう原因も説明したいけど、割愛。

とにかく、いきなり精一杯、背伸びをするのは辞めてくださいね。

背伸びはストレス解消にもいいし、身体の凝りもほぐしてくれるから気分転換にもどうぞ(#^.^#)

 

 

2.座った状態で膝の上で両肘をつかむ(右手で左腕の肘、左手で右腕の肘)→ 自然と前かがみの体制になる。

 そのまま二の腕が耳の横、できればそれより後ろまで身体をそらすように上げて行きます。

 5秒ほどホールド

 元の位置に戻して、また耳横に

 これを5回

 慣れたら10回

身体の反らし過ぎと、痛みを感じたらその位置以上に上げないよう、気を付けてくださいね。

 

 

3.うつ伏せに寝て両手を後頭部につけ、上半身と下半身を持ち上げる。

 おへその辺りと下腹だけが付いている感じ

 足の付け根は浮かせてください。

 5秒ほどホールド(できれば10秒)

 これも5回から始めて出来れば10回 

 

前回、書いた太ももの運動よりも背筋の運動は無理すると痛みが出る場合があるので注意しながらして下さいね。

 

 

Gold mineおすすめダイエットはここをクリック☆

 

福井エステ ダイエット運動

 

#1.と2.は普段、全く運動しない人向け

#食事方法と併用でしてね♪

#背筋運動、身体がポカポカするよ♪

 

続きはここをクリック

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売