かわいかったのです。(←過去形)

一昨日、歩きすぎて足が筋肉痛です。

が、次の日に筋肉痛になるってことはまだ、若い証拠~♪と自分を慰めてる運動不足気味の姉です。

 

姪っ子が三国花火を見たいとおねだりをしていたので、お店もちょうどお休みだし、夏休みだというのにまだ、どこにも遊びに連れってあげれてないので、帰りの渋滞に巻き込まれる覚悟で行ってきました。

何とか場所を確保して腹ごしらえをしながら待っていたのですが、その間にしばし人間観察(笑)

何人か知り合い出くわしたり、「この人、知ってるけど…思い出せない!!」という方もいらっしゃったりして。もし、気づいてたらごめんんさい<(_ _)>

衰え行く記憶力を鍛えたい今日この頃。

 

 

しばらくして私たちが座ったななめ前に親子連れの方が座ったのですが、お子さんが見たところ少し年の離れた姉妹でして。

二人ともかわいい浴衣を着せてもらってて下の子は乳母車に、お姉さんはなぜか正座。

待ってる間に焼きそばを頬張ってました。

なぜその家族が気になったかと言いますと、お姉ちゃんが妹さんをかいがいしくお世話をしてたんです。

焼きそばを口に運んであげて、タイミングを見てお茶を飲ませ。

妹さんがもぐもぐしてる間に自分を食べてと。

幼い妹さんも近くに居るお母さんを全く気にすることなくお姉ちゃんの方に体を向けて終始ニコニコ嬉しそう。

その姿を見て昔の私たち姉妹を思い出しちゃいました。

 

三姉妹で私だけが年が離れてて、下の二人は2歳しか違わなくて。

母親は末っ子の世話に追われているし、父親は仕事でほとんど一緒に居ることがなかったので、二番目は必然的に私がお世話することに。

 

歩き疲れたらおんぶして、ご飯の時は食べさせながら自分も食べ、お風呂も一緒に入ってましたよ~。なつかしいな~

ひとり旅行に行こうとしたら、一緒について来たり。

かわいかったんだよな~ (遠くを見つめてしまう)

まさか、大人になって一緒にお店をすることになるとは思いもしませんでしたがね。

今じゃ、体も態度も私より大きくなってしまって…(T_T)

 

 

ブライダルエステ福井

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売