お散歩の季節です♪

そろそろ桜の開花が始まって

冬眠中だった虫や小動物たちが当店の庭でも活発に動き出しましたね~

当店のメダカもいつもより動きがいい気がする(#^.^#)

お久しぶりです( `ー´)ノ 冬の間に荒れ放題の庭を時間を見つけては手入れしてる姉でございます。

 

最近では暖かくなってきたので自分の体のメンテナンスと体力つくりのために歩くことを心掛けてます。

いわゆるお散歩ですな♪

走るのも嫌いではないのですが、ここ数年は運動らしきものをしていなかったのでまずはお散歩から!とおもいまして。

普段もちょっとした用事で近くに行く時は歩くようにしてたのですがね、

雨が降ってなくて、風が冷た過ぎなければ家からお店までを約1時間かけて歩いて出勤してます。

実家から農道を通って九頭竜川まで出て、お店の近くまで川沿いの遊歩道を歩くのですが、いや~、気持ちいいですな!

普段、耳を傾けて聞くことのない水の流れる音や鳥の鳴き声とか風が通り抜ける音とかを聞きながら歩いてると

悩んでる事とか、どうしたらいいか迷ってる事とかが、何とかなりそうな気になってしまうんですよね。

やっぱり自然の力は偉大だな~

と感心したり。

 

先日のお休みの日がちょうど「辰の日」だったので、お天気もいいしお店の近くの「黒龍神社」にお参りしようと往復2時間ほど歩きました。

さすがに2時間も歩いたら全身が程よく筋肉痛になりまいた(笑)

 

 

 

黒龍神社 福井エステ高木近く

お店の近くの黒龍神社

豆とくるみ 福井エステ高木近く

またその近くの

「豆とくるみ」さんで

まったりとおひとりさまでお茶

四つ葉 福井エステ高木近く

お散歩の途中で見つけた

幸せのクローバー

私、四つ葉探しの名人です!(自称)

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売