ストレス度チェック

ストレスを知らず知らずのうちに溜め込んでいて爆発してから気づくっていうパターン

どうも妹です(-∀-)

下のでチェックしてみたら、どうやらストレス感じているような…(笑)

  ('◇')もうそろそろ爆発か!?爆発前にどうにかしなくては!!

 

ストレスは過労や人間関係だけじゃなく結婚や昇進などの生活環境の変化でもストレスを感じていて

それらが蓄積されていることもあるとのことです。

  ('◇')良いことにもストレスの原因はあるようですね。

 

そして、ストレスの中でも私が一番いやだ~と思っている精神的ストレス!

精神的ストレスは長期に渡ると血糖値の上昇だけでなく、

細胞の新陳代謝にブレーキがかかり免疫力や回復力の低下にもつながるようです。

  ('◇')足の傷が治らないのはこれまでも蓄積なのか?!そうなのか!?

 

精神的ストレスを感じた場合はじっとするより適度な運動でブドウ糖を消費したほうが良いそうです。

太ももの筋肉は最も多くのブドウ糖を消費するようなので、

座ったまま太ももを上下させたり、仰向けになっての自転車こぎなどをして太ももを使う運動がお勧めみたいです。

 

内からの改善で出来ることは「ビタミンC」を摂取することですね。

Cは抗酸化作用もありお肌にも良いですよ~~

食べ物なら…赤ビーマン、黄ピーマン、ゆず(果皮)、アセロラジュース…などがあります。

検索すればすぐ出てきます。

お勧めのサプリメントはこれですね

福井エステビタミンC抗酸化シミ美白.jpg

3240円(約1ヶ月分)

 

少しストレスへの対処法を意識してみてはいかがでしょうか。

それでは是非チェックしてくださいヽ(*゜∀゜*)ノ

福井エステ ストレス解消 リラクゼーション.jpg

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売