パワーのおすそ分け♪

太ももとふくらはぎが絶賛、筋肉痛の姉でございます。

階段の昇り降りで悲鳴を上げてると家族、全員が「がんばれ!」と笑いながら心のこもらない声をかけてくれます。

 

先日、日本三大霊山の白山に登ってきました。

去年も登ってもう、登らないぞ!とココロに決めてたのに…

喉元過ぎれば熱さを忘れる

ってやつですかね

あの景色、山頂の付近の色鮮やかな植物と雲と青空がまた見たくなり

うぐいすやカッコウの鳴き声、吹き抜ける風の音、流れる沢の音のが聞きたくなり

また、今年は泰澄さんが白山を開山して1300年の年とあって、なんだか登らないと損したようにも感じ

全身筋肉痛、覚悟で性懲りもなく、登っちゃいました(笑)

 

今回はプロテイン・ミールとノンFスポーツのおかげで、去年よりは楽に(?)登れました(笑)

去年は室堂(宿泊施設)に着いた時はゼイゼイで心底、疲れ切ってたんですが、

今年は最後の難関(⇒白山を登ったことがある人は分かるはず)をスタスタと登っていたし室堂に着いても元気に歩き回れてましたもん。

 

 

 

福井エステ 夏 白山

白山頂上での御来光

 

霊山と言われるだけあって心身ともにリセット‼

身体は疲れてるはずなのに清々しい

 

下山後、気づいたのですが溜まってた目の疲れが全くない!

まさにパワースポット‼

 

福井エステ 夏 白山2

 

 

登り切った時の達成感!に下山した時の安心感

両方とも登山の楽しみですが

 

行き交う人たちと声を掛け合ったり

途中の休憩所では食べ物を分けてくれたり

もう二度と会うことがない人たちとの、ひと時の交流が楽しく

また、人の優しさを感じるのが私は楽しい♪

だから…

また、登るんでしょうね。

筋肉痛、覚悟で(笑)

 

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売