リラクゼーション・メニューで「幸せホルモン」をドパーっと~その2

増やし方はとても簡単

簡単だからこそ出来ない。やらない(苦笑)

 

まずはオキシトシン

このホルモン

出産と授乳にとても関係深いホルモンですが、ここではいろいろと割愛✿

増やし方のみに集中します(^◇^)

 

それで…その方法とは

 

 

誰かと触れ合って!(笑)

コミュニケーションをとって!

ペットとの触れ合いもOK!

出来れば肌と肌が触れ合うのがベスト(^^♪ 

  (→だから、私たちの仕事は持って来いなのですよ♪ 隠れ技はこれではないけどね)

 

SNSなどの顔が見えないのはNG×

せめて、face to faceのコミュニケーションを取るようにしてね。

あと、相手はキライでは無い人

LOVEでなくてもLIKEの人

まぁ、好きでもないけど、嫌いでもない人でも大丈夫。

嫌だなぁって感情がわく人と無理にコミュニケーションをとってもオキシトシンが増えることはない。

たぶん、別の違うものが増えるよね(笑)

 

あとはね、セロトニンとかぶるので

そちらの方で書きますね。

 

どちらかと言えば、オキシトシンが不足気味なのが現代人と言われてるので

滅多なことはないと思うのですが、

多すぎると好きな人(愛しい人)に対して執着しちゃう場合がある。

あと、人に騙されやすい人は増やし過ぎに注意して

どんな人も信用しちゃうから

 

 

 

 

福井エステ リラクゼーション 信頼

 

#一方通行じゃなくて

#お互いが信頼しあえる関係

#そこから「幸せ」が広がって行く

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売