バレンタイン~チョコレート(カカオ)が良いらしい?!~

バレンタインチョコっとエステ.jpg

どーもー

髪切ってから「ゲゲゲのきたろう」や「芸人 永野」 になってしまっていた妹です [壁]ω・`)

そんな暗黒時代を1ヶ月過ごして←短っか

前髪作ったら、周りからやっと誉められました(`・ω・´)キリッ

やっほ~~~い♪
でも前髪かゆい…www

 

ジョーダンはさて置き、さて本題に

もうすぐバレンタインですね。
われら姉妹の父、ヒトジさんの誕生日です

本命・義理・友などチョコレートのご準備はもう出来ていますか?

さらに自分への「ご褒美チョコ」を買う方いますか?
わたしも「ご褒美チョコ」買う派です。

チョコレート選びって楽しくないですか?
特に自分のを選んでいる時

チョコレートを選ぶ基準っていろいろだと思うんですが、出来れば選び基準の中に

高カカオのチョコレートを入れてください!

なぜかって?

それは…続く…ってことはしません( ´థ౪థ)ニヤー

 

チョコレートの原料である「カカオ豆」

昔はすりつぶして飲み薬として使用されていたこともあるんですって!奥さん

チョコレートには「抗酸化物質」簡単にいえば「老化防止」作用のあるカカオポリフェノール

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、フラボノイドなどの健康に良いと言われているものが入っています。

 

【カカオポリフェノールの期待できる効能】

①動脈硬化を防ぐ

②ガンの予防…チョコレートをたくさん食べる国は死亡者数が少ないという研究結果があるらしい

③アレルギーやリウマチの予防

④認知症の予防 

⑤肌を紫外線から守る

などがあります。

 

でも、ここで気をつけないといけない事が!!

これらの成分、どんなチョコレートでも入っているわけではありません!

カカオを70%以上含んでいるチョコレートしか含まれていませんヾ(・ε・`*)

最近は高カカオのチョコレートが多くなっているのでチェックしてください。

 

じゃあ、健康に良いなら好きなだけ食べても大丈夫なのか!?ってことなんですが、

高カカオのチョコレートは通常のチョコレートよりもカロリー&脂質 高いです(´Д`。)

カカオ豆はリラックス効果脂肪燃焼の促進作用というスンバラシーー効果を期待できるのですが

やはり食べ過ぎはNO~

カロリーの摂り過ぎはやはり良くないし、チョコレートには砂糖がしっかり入っているのを忘れないで!

そしてカカオ豆には、血管を収縮させる作用もあるので、偏頭痛持ちサンは気をつけてください。

妊婦さんもカカオ豆にはカフェイン入っていますので、飲料水のカフェイン気をつけてチョコレート食べてたら

がんばりが半減しているかもしれませんよw(゚△゚)w

一度に食べるのではなく、細かく食べるとリラックス効果疲労回復、記憶力集中力アップなどが期待できますヽ(*゜∀゜*)ノ

 

美味しいチョコレートが集まっているこの時期

質の良いチョコレートを選んで、優雅な時間をお過ごしください。

 

以上、めずらしく長文ブログで、高カカオのチョコレートが必要になった妹がお送りしました。

高カカオ、探してきますε=┏(*`>ω<)┛

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売