忘年会も新年会もドーンと来い!年末年始太り リセット法‥②

まずは

いきなり精神論的なことを言っちゃいますが

食べ物に感謝して美味しくいただいてください。

 

「これ食べたら太るかも」なーんてことは考えない。

反対に

「これを食べたら私はキレイに痩せていく」

と考えながら食べて(*^-^*)

そして、その場を心から楽しんで笑顔でいてくださいね。

 

さて、

暴飲暴食した次の日です。

プチ断食です!

 

前日の最後に食べた時間から18時間ほど固形のモノを食べない。

だいたい朝食と昼食を抜くことになります。

その代わり水分はしっかり補給してくださいね。

ただし、コーヒーなどの刺激があるものやコー〇などのジュースも控えて

もちろん、アルコールもダメ!

スープやお味噌汁はOK!

ですが、塩分にきを付けて

そういわなくても前日の暴飲暴食で塩分を取りすぎてるはずですから

 

この時におススメなのが

酵素ドリンクとプロテイン(ドリンク)です。

 

なぜならば

いくら断食とは言え一日に必要な栄養は補わないといけない

特にミネラルやタンパク質、そして酵素はアルコールや睡眠不足などで不足しちゃってます。

 

タンパク質が減ることで筋肉も減っていき代謝が落ちていますと

痩せやすいカラダを作るところか太りやすいカラダになってしまうから注意が必要

 

ミネラルもカラダを作ってる細胞が元気に働くために必要だし

酵素も代謝する時に必要な栄養素なのです。

 

中でも酷使される肝臓の働きを助け胃腸の負担をたすけ(その他の臓器も)

少しでも早く身体の中の不必要なものを体から排除する(デトックス)するためにも

タンパク質とミネラルなどを効率よく取ることが必要なのです。

 

 

 

そして、夕飯は消化の良いものにしましょう。

おすすめはお粥ですが、

我慢できない人もいるでしょうから和食にするといいと思います。

お肉などの脂っこい食べ物はこの日だけは避けてください。

 

③に続く

 

福井エステ と言えば

 

#自分のからだを大事にしましょう!

#内臓もがんばってるんだよ!

#たまにはお休みを♪

 

 

 

ページ上部へ
  • instagram
  • line
  • オンラインショップ サロンで使用しているオイルやアロマ販売